アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

哲学の道

半年前からヨガを習い始めて、もう1つ楽しみが増えました。
会社が終わるのがだいたい6時半、ヨガ教室が始まるのが8時
おうちに帰ると出たくなくなるし、会社にいると落ち着かない。

おうっ!ヨガ教室から5分にやーちゃんちがある!‥‥ということで
やーちゃんは自宅でお店をしているので都合が良かったら
お邪魔して買い物させてもらったり、おしゃべりしたりして
時間までいさせてもらうようになりました。

やーちゃんちにはかわいいワンコが2匹いて
最初やーちゃんはアコに合わせて先に散歩に行って待っててくれたり
アコが行ってから時間ずらして行ってくれたりしてました。

最近になって「アコちゃん、散歩一緒に行かーん?」と誘ってくれて
時間的に余裕がある時、2人でヒモ持ってでるようになりました。

人見知りする真っ白で小さいヨンちゃんはやーちゃん持って
大きくてフワフワのシッポがかわいいキュッキュはアコ持って
田んぼ道をユラユラ歩きます。

道中はお互い最近気づいたことや思うことなんかを
「そんなんだよねー、面白いねー」とうなずきながら歩きます。
うなずきながら笑顔になります。

車の来ないあぜ道になって、ヨンちゃんとキュッキュを離すと
パァ~~~と暗がりの中2匹が元気にかけ出します。

そのシーンを見ると春に大往生したジルがかけ出す姿を
思い出して温かい気持ちになります。
e0093881_23244293.jpg

かわいかったジル。耳がたれてて、
足がおっきくて白いソックス履いてるみたい。
あーもういないんだー。あのプリプリ動くお尻は見れないんだー。
キュッキュは女の子なので大きさは大きいんだけど
力はジルより全然弱い。

でもかわいい2匹と散歩に行くと、よくジルと散歩に行って
夕日を見てた瞬間が思いだせて温かくて嬉しくなる。

その時やーちゃんといろんな話をする。大きな田んぼ道は
不思議な空間で、なーんだかいろんな話ができる。

この前も笑いながら「今日のうちらは哲学的じゃなーい」
「そーだねー、ここは哲学の道ね!」 
言った途端、うひゃひゃひゃひゃと笑った。

2匹は仲良く寄り添いあってちょっと前をテクテク歩く。
ヨンちゃんとキュッキュはやっぱりかわいいなー。

ヨガデーはやーちゃん+2匹と哲学の道を歩くんだ。
[PR]
by aco_cocoa | 2005-10-13 23:27