アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

ありがたーい親心

アコは、20歳から突然皮膚炎になりました。
それからずーーと自分がなぜ皮膚炎になったのかの
『答え』を今も探しています。

なったお陰で、いろーんなことに興味をもつことができたし、
いろんな世界にどんどん入っていけて
たくさんのありがたい出来事やご縁に恵まれて
今の自信につながってるなーと思います。

去年の今頃、こんなアコにしかできない仕事をしたい!と
散歩をしながらマナに話してました。
そのすぐ後にタイ古式マッサージにであって
今まで身につけた知識や経験の意味がわかった!と
頭の中がクリアーになったのを覚えています。

身体からのメッセージを伝える人になりたい。
もっと、もっと知りたいこと、やりたいことが尽きないのは、
『答え』を探しているからだと思います。

e0093881_23531079.jpg今はだいぶ良くなって右足のふくらはぎの
ポチッとした赤みだけになりました。

写真のアザは、去年の皮膚炎の痕
1年たったのでだいぶ薄くなりました。

去年の冬は5年ぶりに悪化して
ほんとうにしんどかった。
右ふくらはぎから、冬の間中
膿が出続けてました。

今までずーーと模索したきた分、「神様はアコに何を気づけって言ってるの!」
「あと何をやればいいの!」と毎日ガーゼを張り替えながら泣いていました。

‥‥その時次々とありがたい出来事がやってくるんですけど、それはまた別の日に。

親にはずーと黙っていたんです。
昔ステロイドをやめて、ビワの葉(友達に薦められて)を皮膚炎に貼っててところを
目撃されて「そんなことしてたら、足切断しなくちゃいけなくなるよ!」って
めちゃくちゃ怒られて、心配もかけたくないし、ステロイドをくれる病院に行け!と
言われるだけだと思って、ずーと治ったふりしてた。

去年の年末、5、6年振りに見せることができて‥‥親はショックだったみたいです。
「もう治ってると思ってた、なんで言ってくれなかったの‥‥」って。
e0093881_0224632.jpg
バンさん(アコ父)が、
「体質改善には毎日飲む水も重要だってなー。
お父さんのお友達が美味しいお水を
売ってるから、お前が欲しいだけ
買ってあげるから、毎日飲みなさい」と
『奥長良川の秘水』を買ってくれています。

「そろそろなくなったんじゃないかー」とバンさんも
お母さんも電話するとまずそれを聞いてくれます。

買ってもらい出してから、甘えて、甘えてもう1年以上買ってもらっています。
1ヶ月に2リットルボトルだいたい30本。大変な金額です。
マナと2人でありがたく毎日飲ませてもらっています。
この水とっても美味しくてまろやかでスルスル飲めるんです。

今回の冬は昨年以上に寒かったけど、お水のお陰もあってポチッだけで済みました。

この前、親のところに夕ご飯食べに行った時、
「マッサージでお客様が来るようになるから、掃除機買おうと思ってるんだー」
と話してたら、お母さんがビックリして
「あんたんち掃除機ないの!今までどうやって掃除してたの?」
と聞いてきて。(アコ宅は畳と板間ばっかりなので)
「ほうきとチリトリ、あと水で濡らした新聞紙」と答えたんです。
あと雑巾があれば、充分キレイに掃除できてましたから。

「埃もアレルギーの原因になるみたいだし、早く掃除機買いなさい。」と
お金をくれようとしました。「いーー、いい!いらん、いらん!」
アコは、断ったけど「買ってあげたいの」と押し切られました。
e0093881_0472014.jpg
マナもアトピーのケがあるので
余計に心配みたいです。

アコの皮膚炎も、マナのアトピーも
埃(ダニなど)は関係ないんです。

でも、ありがたいなと思います。
「安っぽいの買ったらダメよ」と
お母さんは言ってくれました。

この前の休みの日、お花見の後にマナとスウさんと
3人で電気屋さんに見にいってきました。
いろいろ迷った後、とても良さそうな掃除機を買うことができました。

半年ほど前、お友達に「アコちゃんはなんだかんだ言ってもお嬢様だね」
と言われたことがあります。その時はみんなの前だったので
「えーーっ!」と言ったけど、実はドキッとしたんです。

今まで生きてきてなんの不自由もしたことないなー、ありがたいなーって
その時親やご先祖様に対して、毎日夜寝る前『感謝の祈り』をしてたから。

『今日もアコは幸せでした、ありがとう』って。

お父さん、お母さん、本当にいつもありがとう。もらったご恩はきっと返せない。
親の愛は無償だというけど、ホントだなって思う。
『アコが生きてるだけでも親孝行』って思ってるとこあるんだけど
2人とも長~~~生きしてもらって、少しでも返していきたい思う。
[PR]
by aco_cocoa | 2006-04-14 22:56