アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

ジプシー旅行(プチ小田原観光)

10時間かけて移動した疲れと安心感で、朝起きたのは10時過ぎてました。
ゆらゆら起きだしていくと、キョーコがショウちゃんに整体をしてました。

2人とも体調が悪いらしく、ちょっと顔色が良くない感じ。
マナのパンを焼いてもらって、のんびり朝昼ごはんを4人で食べました。

忙しいショウちゃんもたまたま休みの日で、夕ご飯はみんなで外食しよう!と
計画してたんだけど、だんだんキョーコの目がくぼんできた。

「ゴメン、アコ。私なんだか熱っぽい‥‥」とキョーコ。
「あー、うちらは自分らで遊べるから今日1日ショウちゃんもキョーコも休んでて~」

「アコ、キョーコにマッサージしてあげるよ~~♪」とマッサージを始めました。
キョーコの体は四肢がすごく冷たくて温めても、温めても足先、指先から冷えていく。

からだの中心である腰を触ると、腰要注意の気が‥‥!
アコの中で、キョーコは食べ物のことを教えてくれた子でもあり、
先に『からだ』のことに気づいて整体を始めた人だったので、ちょっとショックでした。
e0093881_1158030.jpg
アコが来ることで準備も大変だったろうし、
体調も悪いのに無理したんだなぁ。

2人にはゆっくり寝て過ごしてもらうことにして、
アコとスウは小田原城を見にいくことにしました。

小田原城行きのバス待ちの間、
近くの海岸を散歩することにしました。
波がザッパンザッパンと大きく揺れてました。

バスに揺られて小田原駅前に着いて、駅前デパートでお腹をみたし
駅の横にある小田原城へテクテク手をつないで歩いていきました。

小田原城は大きな公園のようで、緑も多いし、お花も多かった~。
無料の小さな動物園(ゾウ・日本ザル・孔雀・フラミンゴなど)もゆっくり見れて
(孔雀の羽根を大きく広げたの初めてみました!‥‥オス同士が威嚇してました)
お城を登りながら(途中資料館も併設されてて)かなり堪能しました。

城の閉門時間が迫っている夕方頃入ったけど、歴史的資料もしっかり見れました。
アコは鎧とか怖い人なので、(鎧好きスウさんがキラキラした目で見てる中)
「アコ、トイレしたいし先に降りて下で待ってるよ~、どうぞごゆっくりねー!」と
スウさんが止めるのも聞かずその場を一目散に逃げました。

スッキリしてトイレから出ると、スウさんが待ってました。
「さぁ~~アコちゃん、一緒に鎧の部屋から見直すぞ!」とニッコリ。
「実は‥‥」と正直に鎧が怖いことを話してお城の外にでることを許してもらいました。

e0093881_12251357.jpgお城から出ると、いろんな種類のスミレが
綺麗に咲いている場所があって
ゆっくりとベンチに座って見ていました。

日曜日の小田原城は、ジョギングする人あり、
犬の散歩する人あり、スミレの写真に撮る人
あり、なんだかとってもピースなところ。

ゆっくりと日が落ちていきました。

体調が悪い2人の為に果物を少し買って、またバスに乗って帰りました。
熱が出てきたキョーコはリンゴをすり潰して、あとの3人はお寿司をとって
食べました。ちょうどアコは大好きなアボガドも買ってあったので、
ネギトロ丼の上にのせて食べました!ウマウマ~~♪

さぁー!明日はいよいよ朝早く起きて『東京ディズニーランド』へ!
東京生まれの2人に行き方をしっかり聞いて、早めにおやすみなさいをしました。
[PR]
by aco_cocoa | 2006-06-26 11:51