アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

ジプシー旅行(東京編)

行ってから1ヶ月が経ち細かいこと忘れてきたー。

今回の大きな目的は、大好きな小田原のキョーコにゆっくり会いたい!というのと
タイパンツのハルさんと知り合って半年、直接会いたい!という2点。

ほんとディズニーランドの名前なんて全然思いもついてなったです。
出発するちょっと前、たまたま本屋さんの旅行本コーナーをウロチョロして
『ディズニーランド徹底攻略本』を見つけた時

「あっ!そうやった、彼氏できたら行きたかったんやった!」と思い出し
すぐスウさんに電話しました。

スウさんは、正直最初は嫌がりました。
「36年間ずーと行ってなかったし、今さら行きたいとは思わないな~。」と言われました。
押しの強いアコに、グイグイ押され、しょうがないねとOKをもらいました。

5日月曜日の早朝、JRの小田原駅を出発!
さすがに月曜日の平日そんな人はいなかろ~~と思ってましたが、
ワラワラ~~~ワラワラ~~どこからこんなに!とビビるほどの群生。

田舎モノのアコ&スウは入り口から圧倒されまくり。
でも‥、でも‥、せっかくやし!いっぱいのるぞー!

最初に『プーさんのハニーハント』のファストパスを取った後
『イッツ スモールワールド』へ。
e0093881_0143789.jpgアコが小学6年の時、
初めてディズニーランドへ
行って初めて入ったとこ。

入り口入ってすぐ歓声を上げたのは
スウさんでした。

「すごいねー!すごいねー!
ゆるいねー!面白いねー!」
スウさんの『ゆるい』は彼流のめちゃくちゃすごい褒め言葉。

それからは、すごい人なーんて関係なく乗りたいものガンガン乗りまくりました。
ファストパスはすごいねー。昔と違って『待ち』で疲れるってあんまりない。

途中パレードを見て、またまた2人はビックリ。スウさんは、
「これだけ徹底した『おとぎ世界』の魅せ方とパワー、すご過ぎる」と感動してました。

スウさんは、「行ってもいいよ」とガイドブックを買いにいった時、
『夜のパレード』は絶対見たい!と楽しみにしてくれてました。

e0093881_0181796.jpg
もう2人は「すげ~!すげ~!」
キラキラの目を交換しながら
次々やってくる電飾のオバケに
お礼をくり返してました。

最後花火もゆっくり見れました。
やっぱ来てよかったね。


時間はもう9時、チビッコたちも親たちも関係ないんですね、ここは。
みーんながみんな、周りを気にしない主人公の集まりなんだねー。

花火の後、スウさんのリクエストで『イッツ スモールワールド』にまた行って、
機械調整で夕方からストップしてた『ビックサンダーマウンテン』が
再開したとみんなが動きだしたので、アコらも乗りにいきました。

最後の最後でアコが一番乗りたかったアトラクションに乗れてツイテル~。
スウさんも「来てよかったー!面白かったー!アコちゃんありがとう!」と
喜んでくてた。アコもスウさんと来れて本当に嬉しかった。

水道橋のホテルに向かう時、またお金貯めて来ようねと約束した。
ホテルについてパンパンに腫れたアコの足をスウさんが揉んでくれました。

ディズニーランドはやっぱいいわ~。一緒に行く人ってホント大事だねー。
さぁー!明日は、スウさんの思い出の地『千石』へ。
あと下北と恵比寿のタイ式マッサージのお店へ体験に行くのだ!
[PR]
by aco_cocoa | 2006-07-03 23:42