アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

構想中‥‥。

1ヶ月前ぐらいからホワホワ~と考えていることがあります。
月に1回か2回【3mピース☆ディ】を設けて、手当て法や食事法、
その時その時興味あることをやる1日開放ディを作っていきたいなーって。

きっかけはだいぶ前から微かに思っていたことが、急に頭の中でビジョンが
見えたこと(いつも頭に浮かぶと、それに向かって動きだすアコなのです)

自然療法の東城先生の講演会が6月18日にありました。
根ーリング部のメンバーとアコもスタッフとして当日参加しました。

前日会場準備をしている時、昔から金沢で自然療法の勉強会をいている人たちと
いろいろお話して、ハッと気づくことがありました。

食べものの陰陽のこと、ゴボウ汁、基本の手当て法など、
根ーリング部が月1手当ての会から、徐々に月1料理教室に変わったので
料理教室から参加した人は知らないんだーと!新鮮な驚きがありました。

あーアコ、『知ってる』という前提で(自分目線で)企画してたなぁ~。
もっと、もっとアコも勉強したいなー、知りたい人実はいるかもしんないなーと。

講演会当日、そんなことを考えながら東城先生のお話を聞いてました。

その時【1人でもできる人が本物、1人でも信念を持って続けることが大切なのよ】
東城先生が言いました。なんか、うんうんとうなずく自分がいました。

自分のお店を1人で立ち上げる『不安感』みたいな、でも『自分が決断したこと』って
いうやるぞ!って気持ち一緒にグルグル回って、ただただうなずいていました。

2週間後、今度は小松で東城先生の講演会があったので、
今度はスタッフ関係なくのほほーんと聞きにいってきました。

終わった後、東城先生の近くにちょこんと座っていたら
「あんたあの後なんか考えたの?」真っ白いホッペで笑いながら話かけてくれました。

「『教える』とか『先生』って考えるとできんなーと思うけど、
『一緒にやってみんけ!』なら私にもできるかなーと思ってます。」

「そうよ、それでいいのよ。絶対やりなさいよ、あんた。」
東城先生はウフフフッと笑いながら温かい手でさわってくれました。

まずは‥‥1人からスタートしてみようと思いました。
1日開放ディなので朝から夜までだーれも来ないかもしれませんが、
興味あることをどんどん形にして3メーターの輪広げていきたいと思います。

一緒に住んでいるマナにも協力してもらわなくてはいけないので、
言ってみると「やりたいんやろー、やりまっし。」と言ってくれました。

8月の後半からスタートしてみます。最初の【3mピース☆ディ】は、
基本の基本『玄米スープ』か『ビワ葉温灸』←定番過ぎ?!かなぁ。
残暑対策を考えてみたいと思います。

いままで通り【やりたいんだもーん♪知りたいんだもーん♪】で
『先生』ではなくて、最初に根ーリングを立ち上げた時の新鮮な感覚がふつふつ。

『自然療法』以外にも『からだとこころ』、『自然』を考える日にもしていきたいなー。
さぁ~~☆ワクワクの種飛ばしますよ~~♪
[PR]
by aco_cocoa | 2006-07-15 17:28