アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

濃い濃い1日よ、ありがとう(徒然と長い)

昨日1日は、本当に濃すぎる&考えちゃった&ハッピーの大洪水でした。

2時から、ミユのチャペル・ウェディングを見にスウさんと行ってきました。
ミユと知り合ってもう8年近く経ちました。
ミユは超天然ガール、優しくて親身なとても素敵な子です。

金沢でも結構有名な『ぶどうの木』のレストランに食べに行った時
食べてる間中、「やっぱぶどうの木は美味しいね~、ぶどうの木さすがだね~」
なーんてさんざん名前連呼してたのに、会計終わって出口を出た瞬間
大声でミユが、「美味しかったねー、りんごの木!」と言ったりして大爆笑。

こーんな天然、彼女といるとざらにあって一緒にいるとピースな気持ちになる
大好きな友達の1人です。

すっごい綺麗だったー、お父さんと出てきた瞬間泣きそうになった。
わぁ~~綺麗だー☆なんて透き通っているんだー☆

スウさんと2人手をつなぎながら、見惚れてました。どうぞお幸せに♪

終わってすぐ、旧会社に『麻古楽』チラシを置きにいってきました。
2ヶ月ぶりの職場は、なーんとなく変わっててもうだいぶ前の空間のよう。
でも、懐かしい仲間の久々に会えて嬉しかったー。

真っ黒に日焼けした店長と少し話しました。10枚ほどチラシを渡すと、
「こんな少ししかないんか、おー持ってこれるだけ持ってきてくれたら
いくらでも配ってやるし、どさっとチラシ持ってこいよー。」と力強い言葉。

チーフも、「今度行くしヨロシクな!」と言ってくれました。
「じゃあ、近々来ます!」と挨拶し、スウさんとほこほこ顔で旧会社を後にしました。

真夏日の中アコ宅に戻ってきて、久しぶりにスウさんをマッサージしました。
スウさんも今、タイ式を習ってもらってますが『流れ』を体で覚えてもらいたかったのと
最近、肉体労働が続いてて腰がいたそうだったので、1時間ゆっくりしました。

アコは、マッサージした人の顔が赤ちゃんように、どんどん『無垢』になっていく顔が
好きなんです。頑張ってない人はいないなーとほんと思います。
いろんな状況で、頑と頭張って、体張ってみーんな生きてます。

最初会った時の顔がどんどん赤みがさして、ほっこりする顔が好きなんです。
その顔が見たくて、マッサージしてるのかなと最近思います。
とってもピースな時間、お裾分けしてもらってるのはアコの方。

スウさんのゆるゆる顔に「いつもありがとう☆」の気をいっぱい入れました。

夜には犀川花火があるので5時に街に向かいました。
アコの家の横で開催されるんだけど、今回は友達カップルと4人で街から
みようと約束してました。厚生年金の1日フリー500円パーキングに車を入れ
兼六園近くの坂をぐんぐん下りて街に出ました。

実は今日、アコの誕生日プレゼントを買ってくれることになったのでーす!
最初はスニーカーをおねだりしてたのですが、バンさんか(1回だけ履いた)
ウォーキングの靴をくれたので、違うおねだりをずーと考えてました。

そんで!ビルケンのサンダルをおねだりしたのでーす!

最初はハルさんが「ビルケンいいよー」といい、次ミヤコンが「これビルケン」といい、
最後に「これかわいいね~」とサンダル褒めたら、しずちゃんが「ビルケンなんです♪」と
立て続けに3人がビルケンサンダルを素敵に着こなしてたので、
「アコも素敵なビルケン絶対欲し~~~!」と思ったのです。

e0093881_15154423.jpgお蔭でとっても素敵なサンダル
買ってもらえましたー☆!最高!☆!

今度はアコが貯めたお金で、
スウさんに素敵なビルケンを
プレゼントする約束をしました。

ゆらゆらと夕涼みしながら
犀川大橋の待ち合わせ場所へ。

7時半ぴったりから花火がスタートしました、
2人はなかなか現れません。

「始まっちゃったから、どっか別の場所で見てるんだろーね~」と言いながら30分。

家の真横からビックに見る花火もいいですが、犀川越しに見る花火も風情があって
とても素敵でしたー。今年は、真横からビック花火1回、遠めから1回見れました。

30分以上過ぎ、寂しそうに友達が現れました。
「あれ~~、彼はどうしたの?都合悪くなった?」アコとスウさんは聞きました。
「来る途中でケンカしちゃった‥‥」  ありゃりゃりゃ~☆

花火が終わってケンカして別れた場所に、彼を迎えにいきました。
彼もほんと寂しそうに待ってて、アコらもキューンとなりました。
仲直りする間、アコらは離れ21世紀美術館の芝生の上でお月見しながら待ってました。

1時間ぐらいして仲直りした2人がやってきたので、まだ少し落ちこんでる彼を
巻き込んで新天地のたこ焼き屋さん『遊楽寺』に行きました。

4人でそれぞれ12個入り400円、ふんわり激ウマ!なのでたまに来ます。
スウさんを連れてくるのは今回で2回目です。

遊楽寺の店主と3人でワイワイおしゃべりしながら食べました。
その時、店主が「なんでもキティちゃんに見える眼鏡があるんですよー!」と
教えてくれました。なんでも花火についてる景品の眼鏡で、
花火みたいに光るものみると、キラキラ光るキティが輝いて見えるそうです。

スウさんとアコの目がキラリっと光りました、興味津々。

大和前で、ちょっと(ケンカ後的?)違和感気味な友達カップルとバイバイしました。
その後も、ポツポツ歩きながら「次会う時、2人元気だったらいいね~」願いました。

今日1日、結婚した2人を見て、ケンカした2人を見て、ちょっと考えてしまいました。
まったく違う環境で生まれ『今、ご縁がつりあって一緒にいるそれぞれ』
「スウさん、今日ビルケンありがとう。大事にするよ、いつもありがとう。」
「アコちゃん、遅くなってゴメンね。大事にしてね。」ギュと手をつなぎました。

もう12時‥‥涼しい夜風に吹かれながら歩いていると、ローソンが見えてきました。
「あっ、さっきのキティだらけ眼鏡あるか見てみるか!」 「よっし!」
コンビニ入ってすぐの場所にありました!
花火付きでキティちゃん、ドラえもん、アンパンマン。
眼鏡オンリーでミッキーとプーさん。スウさんはミッキーを買いました。

出てすぐ、袋を破って眼鏡で景色を覗き込むと、そこにはピースな世界が
広がってました。土曜の夜の街が、一瞬でディズニーランドみたいに
ミッキーだらけ!サイケでピースでやばい世界が動き出しました。

「すっげー!すっげー!」さっきまでちょっとシンミリしてた2人は大興奮!
駐車場までの道中、ミッキーだらけ眼鏡取り合って、爆笑しあって。

車乗り込んだ後も、途中交代して眼鏡見合いっ子して
ハッピーミッキーワールドを楽しみ合いました。
アコのうちの玄関についてバイバイした時、2人の顔はいつものツヤツヤ顔。

「いつもどんな時も2人らしく、ピースで笑いあっていこう」とバイバイしました。
いろーんな瞬間がいままでも、これからもやってくる。その大事な1つ1つを
感謝しあっていけたらいいなぁ。半径3メーター平和運動は自分の中から生まれる。

e0093881_23242839.jpg今日の夕方
ビルケンを履いたアコが
キティ眼鏡を買いに
言ったのは言うまでもなく。

これは、かなりヤバい。
かなりキテマス。
考えた人すごいピース!
[PR]
by aco_cocoa | 2006-08-06 23:28