アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

やっぱ山は最高!です。

e0093881_2340461.jpg昨日の8時に白馬から戻ってきましたー☆

初めての2回泊まりの3日コースで白馬、杓子岳、
槍ヶ岳それぞれの山頂に立ってきました。

毎年いろんな山の表情に出会わせてくてる
山リーダーのミナに感謝です。

スウさんも今回一緒に参加してくれました。
彼は去年半年インド、ネパール、チベットを
旅した中、ネパールのトレッキングをして、
『山歩き』の魅力を知ったそうです。

e0093881_23533510.jpg1日目は、猿倉登山口登り始め、
大雪渓を上がりどんどん表情を
変えながら1500人収容の
白馬山荘にたどり着きました。

去年より残雪の量も多くて、
コースもかなり変わっていました。

同じ場所の登山なのに、
微妙にコースが違うだけで
見えるものも全然違いました。

途中、何人も道を整えたり、安全を確認している人をみました。

e0093881_0114474.jpg山荘で美味しいご飯を作ってくれた
洗面所やトイレを掃除してくれてた
快晴の朝、元気よく布団を干してくれた
スタッフの人たちのお蔭で
気持ちよく安心して過ごすことができました。

今年の長い冬で大きく風景を変えている
山の、自然のすごさ、改めて敬服しました。

ありがとう、今年も心を掃除できたよ。
やっぱ山は心を清めてくれる場所だと思う。

粘り強さと1歩、1歩積み上げることの
大切さを学べるところ。

あきらめなければ、どこにだって行けるって毎回行く度勇気をもらえる。
山頂での景色はまるで別世界、ここは天国じゃないかっていつも思う。
自分で歩いて、自分で積み重ねて、山のパワーを感じて目を閉じる。

「もう歩けないよー」と何度も立ち止まる、ふがいない自分をみるけど、
「自分のペースで動かし続ければ絶対目的地に行ける」って知ってる自分がいる。

今年は、梅雨も長かったので高山植物の見所も全体的に遅れているらしく
お盆の時期に登山にくると毎年ほぼ花の時期終わっているんだけど
今回は、今までになくつややかに花咲いていました。

山荘の部屋で休んでる時、お互いマッサージしあって過ごすこともできて
いつもと違うプラス@な時間に3人まったーりできました。

2日目は槍温泉小屋で泊まりました。硫黄の匂いたーっぷりのお風呂にも
ゆっくりつかって足の疲れを癒しました。登山中、温泉なんて!めちゃ贅沢。
白馬山荘では霧が強くご来光は見れませんでしたが、
槍温泉ではムクムクとあがるご来光に手を合わせることができました。

e0093881_0334716.jpg














また来年、そしてこれから先もマイペースに登っていけたらいいなぁ。
自然の中にある、あるがままに弱く小さい自分‥‥らしくらしく大好きな自分であれ。
[PR]
by aco_cocoa | 2006-08-16 00:45