人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

日常の風景(ちょ~っと一休み)

9月初旬の秋雨が嘘のように、最近は毎日秋晴れが続いています。
虹の祭りイベントの疲れも遅まきながら脱し、日常の生活に戻ってきました。

昨日は、夕方から時間が空いたので、パーク獅子孔へ行ってきました。

目的は小枝を拾うこと。

虹の祭りの時、同じブースに参加してくれた子が
小枝を使ったドリームキャッチャーの作り方を教えてくれたのです。

それを忘れない間に作って身につけよう!とスウさんと拾いました。
夕焼けと雲が綺麗に広がってました。

途中、北海道産の紅鮭とゴボウと小松菜を買ってアコ宅に帰りました。

夜遅く帰ってくるマナにも食べてもらいたくて夕飯を作りました。
ご飯と、湯豆腐、きんぴらゴボウ、鮭のバターホイル焼をほっこり食べました。

食べることだけはシッカリ手をかけて食べたい!食べさせたい!と思います。
元気を配る仕事だし、役目だし。
でも一番は、大事な人と「美味しいね~」の笑顔になれること‥‥最高です。

その後おかたずけして、さっそく2人で小枝を輪に曲げ出しました。

「曲がってくれてありがと~♪ありがと~♪」そうすると小枝がゆるゆると曲がる。
不思議ですが、小枝さんに語りかけながら(小枝の声を聞きながらかい?)
ゆっくり、ゆっくり曲げていきます。

ポキポキ、ボキッと折れることもありますが、結構これで輪になります。
そこから麻ヒモでどんどん編んでいきます、これが楽し~♪

日常の風景(ちょ~っと一休み)_e0093881_2133412.jpgアコは時たまヘンプ編みするので
(簡単編みしかできないんだけど)
ヘンプのヒモはいろんな種類
いっぱい持ってるんです。

そのまま黙々と2つ作りました。
スウさんも1つ、ふ~ふ~言いながら
作ってました。

スウさんは1つ作ってスウ宅に
帰っていきました。
1つはスウさんカーに贈る予定です。

それから、メールをチェックして布団に入りました。
‥‥で~~も全然寝れなーい!なーんか次々としないかんな~ってことが
頭にふくらんだり、明日あーしよう、こうしようって思いついて
朝の5時まで寝れませんでした。

いつの間にかフワフワ~と寝て、9時半に起きました。
今日も良い天気~♪
ご飯を食べてから、麻古楽のショップカードを刷ったり
玄関から居間を夏模様から秋模様に掃除しながら替えました。

あちこちの窓を全開に開け、濡れフキンであちこち拭き拭きしました。
見出すと掃除せんなんとこまだまだあるなー‥‥と気がついたら6時半。

あ~~~!久しぶりにHappyウォーキング(友達に習ったウォーキング法)しながら
犀川をのほほんと散歩しよーと思ってたのにー。

まぁ~いいかー、明日長めに大好きな犀川散歩しよ~っと♪
今日もピースだった、明日もピースであれ!

明日は、あちこちのお店にいってアコのワークの話聞いてもらおう。
自分の苦手なこと1つ1つ克服していこう!やるぞ自分!強くなれ!
by aco_cocoa | 2006-09-22 21:55