人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

蚊も最後の逆襲

昨日、ついに『スクイージー』買ってきました。
なるべく掃除はトイレ+2ヶ所と心がけてきましたが
窓拭きだけ~~は、後回し、後回し。

夏の間は居間に面する、東側の庭には蚊がウヨウヨいて、窓拭きもなにも
その前の草むしりも庭に入ることが怖くてできませんでした‥‥。

‥‥が、昨日覚悟決めて『スクイージー』買ったし、まずは草むしりよーーー!と
完全武装(長袖、長ズボン、長靴に軍手)でクワ持ってザクザクむしりまくりました。

根はそんなに這ってなくて、面白いようにグワシッ、グワシッとむしり倒せます。
あっという間に、ゴミ袋2コ分。お庭もすっかりハゲ庭になりました。

怒ったのは、いきなりオアシスを侵されたモスキート『蚊』たちです。
むしってる最中もプゥ~~~ン、プゥ~~~ンと何匹も軍をなしてアコを襲います。

途中でやめたら、もう2度とこの決意、そして場に来れなくなる!負けるか!
クマのプーアコがハチたちと葛藤するがごとくでした。

およそ30分、作業を終わらせて玄関に戻ってきました。
は~~~、今日は草むしりで終わらせとこ、明日は少し蚊もおさまるやろ‥‥。

顔を軽く洗って鏡を見たら、隠されてなかったオデコ、ホッペ、耳、何ヶ所も刺されて
大きく真っ赤に腫れあがってました、耳なんかポンポコポン。

こ~の~ぬぅわぁしぃ~~~!!!(←こんな顔と気持ちのイメージ)

うちの蚊は少し我慢するとすぐおさまるので、忘れて新米で栗ご飯作って食べました。

今日になってお昼から、昨日よりも武装して(プラス頭にタオル巻いて)
スクイージーと雑巾、水スプレーと脚立もって再度お庭へ。

心持ち蚊も減ったか。

シュッパ、シュッパと窓拭きを始めました。
これ、すっごーい快調~♪今まで濡れフキンに新聞紙でやってましたが
あとになーんか残るし、手間はかかるしグッタリしてましたが
かんたーーん!キレイ!あっという間!簡単お掃除BOOK通りでした。

これまた、すいのすいのすーーいで外側の窓拭き終って内側へ。
わ~~~~めっちゃ空気までキレイな気分、爽快や~~~☆!

蚊も最後の逆襲_e0093881_16195779.jpg













今度から『コレやっ!』って思いました。嫌いだった窓拭き好きになりました。
本当は網戸も洗う予定だったけど、立付け悪く取れませんでした。

蚊ももう秋であわててるんやな~と思った。
今回はホッペに1ヶ所程度にすんだ!ヨカッタ~、もう喰わさんぞー。

蚊も最後の逆襲_e0093881_16212875.jpg最近凝っている枝を拾ってきて
作るドリームキャッチャー作り。

上の大きいのは枝を何本か
組み合わせて大きな輪を作って
ピース☆キャッチャーを作りました。

玄関にはうまくできたものを何本か
置いて飾っております。

今度クラフトフェアのお手伝いに
行くので、そこで飾ってもらって
初☆販売の予定なのでーす♪
ドキドキでございます♪

はたしていくらで売れるのかにょ~。
わかりませんが、キッカケやし。

作ってるとアコ、手仕事好きだったーって思い出して、『無』になります。
口ポッカーンと開いて、黙々と編んで、紐やビーズの配列考えたり。

スウさんも横で見てて、「アコちゃんはアーティストなんだね~」と笑っています。

なーんでも、好きなことやりたいこと、自分で『これでっ!』って境界線作らんと、
ぜーんぶ活かして生きていきたいなーと最近思う自分に気づきました。

アコがもらった才能、それは天からプレゼント!活かさにゃ罰~が当たるたーい!
by aco_cocoa | 2006-09-30 16:35