アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

友達んちに大根をー。

今日は朝からとっても天気がよかバッテン!

お昼に大量の豚足大根(先端の部分が丸くふくれて市場にだせない、味は最高)を
いっぱいもらったので、お友達に配ろうと帰ってきました。

前々から温めていた、通信のお話などをしにお友達んちに向かいましたー。

お友達のほっしーは東茶屋街近くの古い長屋通りに恋人と住んでします。

e0093881_18484748.jpgフェアトレードのボランティアで
知り合ってもう7年ぐらい、
ずーと仲良くさせてもらっています。

辺野古の活動などをしている
熱くて優しい女の子です。

「セイタカアワダチ草摘んできたよー」

「わぁ~かわいい綺麗やねー♪」

ほっしーとは自然療法サークルの仲間でもあるので、野草友達でもあります。

セイタカアワダチ草は、体にたまった毒を出す力の強い野草、乾燥させて
お茶に少し入れたり(苦いのでほんの少し)、煮出して入浴剤にして楽しみます。
アコもアレルギー皮膚炎がひどかった時とてもお世話になりましたー。

e0093881_18555712.jpg「や~~ん☆これなにーかわいいねー、
自分で作ったのー?」

「そうねん、この前手取川に流木拾いに
行ってきて、作ってみたー♪」

それはほっしーお手製の表札でした、
のほほんぶりが出てていいじゃーーん!

1時間ちょっとお邪魔して、お茶とクッキーを
ごちそうになりました。

ほっしーは今、移動カフェ屋さんを
始める準備をしてて、そのお話を聞いたり、
アコが最近考えてる構想をしゃべったり。
ぺちゃりくちゃり、あっという間。

「今、定期的に通信を書いていこうと考えてるんだー、いろんなコーナー作って
ほっしーのカフェができるまで‥‥的な連載もってみな~~~い?」

「いいねー、なんか考えてみるよー♪」 ルンルンルン♪楽しーー☆!

ほっしーの出勤の時間になり、玄関でバイバイして車が停めてある場所まで
テクテク歩いていきました。途中雑貨屋さんに寄りながらのんびりと。

向こう側から、アコ好みの格好した女の子がテクテク歩いてきます。

「あーーーー!アコちゃ~~~ん♪」
ほっしーでしたー。

「また出会ったね~~~♪」またにっこりバイバイをしました。

今日も温かいねー‥‥ほこほこ気分のアコは、他の子にも豚足大根を配りにいきました。
[PR]
by aco_cocoa | 2006-10-13 19:11