アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

うちの『ドリさん』初出店!

先週の7日からアコの癒しのフルサト松本の『NO ONE』さんちに行ってきましたー。

今回の目的は、八ヶ岳クラフトフェアにNO ONEが出店するので、そのお手伝い。
最初は純粋に遊び&お手伝いだったんだけど、最近夢中になって作ってた
小枝を使って作るドリームキャッチャー『ドリさん』も一緒に売っていいよーと
ハルさんに言ってもらったので、スウさんといろいろ作ってもっていきました。

まー楽しかった、まーフル充電満タン、爆発。

e0093881_062040.jpg八ヶ岳クラフトは8日と9日の2日間。
今回ハル夫婦は子供たちを
ご実家に預け、やる気十分。

‥‥というかアコ&スウと
遊ぶ気十分ですねー。

その心意気とっても嬉しいです。

なーんだかそのラフな感覚
とっても楽です、ありがたいです。

前日、6時間かけて松本に向かって
嬉しそうに迎えてくれたり、久しぶりに
旦那さんのハヤくんの笑い方聞いたら
6月にバイバイしたのがこの前みたい。

ついて早々NO ONEの秋冬新作をさっそくチェックさせてもらったり、
ハルさんとハヤくんに『ドリさん』見てもらって価格つけてもらったりした後
ゆったりと夕飯をいただき、恒例のハヤ&スウタイム始まりましたー!

ハヤくんとスウさんはどうも同じ種族らしく、アコ&ハルさんがヤキモチ焼くくらい
仲良しさんで、お互い好きなCDを見せ合ったり、プチ知識でクスクス笑いあったり、
2人が好きなバンドのビデオを見ながらギターセッション with ビールしています。

ハルさんちに行った時だけ、「アコちゃん、先寝てていいよー」と言われます。
ハヤくんは、スウさんと同じ空気感を持っているので、そうなってもなんか嬉しいのです。

e0093881_072786.jpg8日の朝、ハヤくんの愛車に
荷物を乗せていざ出発!

AaTYの出店みたく
のんびり出発です。

途中八ヶ岳の別荘地区を
通り抜けて、ぐわしっで
有名なあの方の
不思議な別荘を
横目に会場に到着。

すばらしく快晴!な八ヶ岳、
4年前初めてここに来た時と同じように空と山が雄大に広がってました。

テキパキとブースを仕上げ、周りを見渡すと、4年前一目ぼれしたお店
『アトリエ ムーン』さんが斜め前で出店していました!
今回会ったら絶対友達になるぞー!と心に決めてたお店にまた会えた~♪

NO ONEさんは、今回で八ヶ岳クラフト2回目、
この1年で様々な場所で出店を重ね、ネットなどでも知りあった方々も含め
1日目でバタバタ~と半分売れていきましたー(さすがっ!)

ハルさんのブログや、ミクシィで名前だけ見たことあるある~な人たちも
買いにきたりして、また新しい輪も広がりました。

4年前、八ヶ岳で知り合ってコツコツ交流してた『ハコリエ』さんも出店しているという
ことで、ちょっと落ち着いた時間に挨拶しに探しにいきました。

500ちょっと応募があって、審査を通った250店余りが広大な会場に
並んでいます。探して、探してやっと線対称の場所で見つけました。

ハコリエさんも忙しそう。ハコリエさんも最近から奈良でお店をスタートされました。

1日目は、バタバタとあ~~という間に4時になりテントをたたんで終了。
アコ&スウの『ドリさん』は1個も売れませなんだー、結構ショックかも。

おうちに帰って、相撲好きハルファミリーのちゃんこを頂き、また恒例のセッション。

いざ2日目、ブースを再開してすぐ、昨日噂を聞いた(他で出店している)
オバ様方が次々とNO ONEのタイパンツに群がる。

AaTYで何度も出店しているけど、ボディワークのブースって
オバ様があーでもないこーでもないって群がったりすることもないので、
なーんか昔アジア雑貨屋でバイトしてた頃を思い出して、懐かしくビビった。

のんびりだけど、好きそうな子たちにうちらの『ドリさん』ももらわれていって
なんだか幸せ気分になった。AaTYでブース出してる時とまた全然違う
ほんわかな気持ち、久しぶりのアーティストとしての幸せ感。

e0093881_0523040.jpg2日目はハル友ナルゥとも仲良くなれたし
自分たちが気になる(同じ匂いがする)
出店者の子たちとおしゃべりできた。

もちろん、『アトリエ ムーン』さんとも。

すっごく楽しかったのは、うちらの
『ドリさん』が、ピースな交友のしるしとして、
いろんな人と仲良くなって物々交換!
プレゼントし合うことができたこと。
ほんとピースなピースな時間でした。

e0093881_0511795.jpgそのピースな品々はまた次の日記で
紹介します。かわいいよー♪

ハルさんにも、お店番のお礼ねーと
タイダイの長Tをいただきました。

さっそくお気に入りのヘンプTシャツと
ワッフルのタイパンに合わせて
2日目に売り子さんハッスル~♪

ハルさん&ハヤくんもとってもオシャレで
一緒にいてイイ刺激になります。

気の合う4人でフワフワ出店してる間に、楽しい2日目も終わり、クラフト出店無事終了。
『ドリさん』も4つ売れ、あと物々交流にプレゼントし合ったりして数本を残して終了。

アコ的にも大満足、ボディワークでの出店とまた違う部分が満たされた感動があって
また新しい可能性が見えました。

来年も、八ヶ岳出ようねー(今度は共同出店で~♪)と約束して
そして、前々から話してた『代々木のアースガーデン』にもマジ出ようって。

マッサージで出たいなーでもクラフトフェアーなんかな。
その時は『ドリさん』と『myエコバック』も出そうっと。

e0093881_112450.jpg夏AaTYでいろんなとこ出店してて
イラストとか自分の作品持って
出店してる子いろいろ見てた。

その度、どっかでイイな~って
思ってる自分がいてた。

退社して以来のバタバタも落ち着いて
やっとアーティストとしての自分
(長い間制作活動したいと
思わなかった自分がいた)
が沸々出てきたんかもしんない。

あー!ほんといろんな可能性のある
自分って最高や~~っ!

親にもらったもの、いろんな経験
すべてすべて活かして感謝して
生きていきたいって可能性が見えた松本への旅。

6月の時もハルファミリーの温かさに救われ、癒されたけど今回もそうでした。
アコ&スウにとって、ハルファミリーは『家族』で楽しく、『自分』で楽しくのイイ目標です。

松本から送り出してもらって、虹の時に知り合った『インドカレー青空屋台』さんの
いる美麻村寄って帰りました(このことも次に書きます)。

道中、アコが車用に作った『ドリさん』にスウさんカーに元々飾ってあったものを
コラージュ。いい感じに焼けて色褪せた『サイババ』さんとキノコグッズ。

すべての瞬間にありがとう、アコ&スウにいっぱいの愛をくれてありがとう。
今回の旅もほんとイイ旅でした。どんどん旅好きになるアコをまた知りました。

スウさんという相棒を手に入れたアコは勇気1000倍。スウさんいつもありがとう。
来年の目標は、(会うことを約束されてる)全国の仲間に自分からつながること。

それはアコの考えてる『アコ』の枠を超え、アコにパワーをくれる、
どんどん膨らんで、必然となって新しいアコを作る‥‥あ~今から楽しみやー。
[PR]
by aco_cocoa | 2006-10-19 01:35