人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

今日はまったり朝からのほほん

今日は、朝からトイレ掃除、階段拭きや玄関掃きをして清清しくスタートできました。

今日はまったり朝からのほほん_e0093881_1122038.jpg最近朝バタバタと出ることも多くなり、
気もそぞろ。

松本行きの前から風邪を引いたのが
(後は咳だけ)長引いてたし
午前中はまったーり過ごそうと、
沖縄土産のさんぴんで喉を潤す。

あ~、さんぴん茶はやっぱうまいわー♪

‥‥とたまった記憶をブログに書こうと、まだ気が静かな時間からミユ机に座りました。

会社員を卒業して、朝の気が清らかに沈静してるのを知りました。
お昼から、どんどんその気にいろんなパワーが入ってざわめき出す。

どんどん変化していく空気を感じながら、最近は1日をのんびり過ごしています。

今日はまったり朝からのほほん_e0093881_11302362.jpgこんな落ち着いた
素敵な午前中には、
Auroraの“fjord”
ピッタリです。

ミユ机の前と左横には
アコのお気に入りが
ペタペタいっぱい。

中央には栗の枝のドリさん。

左上の『手』の絵は
昔マライカで買ったもの。

麻古楽の外置き用の看板に
使いたいなーと思ってます。

小林煌ちゃんの版画とか
てくてくさんにもらった
ハガキが飾ってあります。

さっきマナがゆったり起き出してきて、階段でこけてました。

「おはよ~、あれー?今日のんびりやじー」って頭くしゃくしゃやよー。

「今日なーんか朝から掃除して今まったりねん、マナはー?」

「うん、今日バイト休みねーん。洗濯しよーっと♪」パタパタと洗面所へ。

今日はまったり朝からのほほん_e0093881_1152236.jpgあー、ほんと今日はのほほんさんやー。

裏にあるガススタから今日も
「オラーイ、オラーイ、オッケー!」って
元気なかけ声が聞こえます。

犀川から裏の神社にぬける風。
マナの作ったボービリアをパクリ♪
モッチュ、もっちゅ、モッチュ。

「ねー、久しぶりにどっかランチ行きましょか~♪」 「いいねーじゃあ、のんびり」

昼から予約も今のとこないし、久しぶりにドリさん編もうかな~♪と思ってます。
by aco_cocoa | 2006-10-19 12:10