アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

てくてく散歩、犀川を行く

今日は、街に用事があったのでスウさんと犀川をてくてく歩きながら向かいました。

高く晴れ上がった空や、小さなお花を見ながらのほほんと。

昨日、一昨日とインド、バックパッカー仲間のタケシくんが遊びに来てたスウさんは
少々寝不足&2日酔い気味。元気なアコと対照的に、ちょっとどんより。

e0093881_20254356.jpg「アコちゃ~ん、この木すごいとこから
生えてるね~、すごいね~」と
立ち止まってスウさん感心。

アコには見慣れた風景だけど、
言われてみれば確かに。
「ホントだ~すごいとこから生えてるねー」

てくてく歩くと、すっごく長い竿で
何かを取っている親子を発見。

「こんにちは~、何取ってるんですかー?」

「気をつけてー、臭いよー」って
笑顔なおばあちゃん、ぎんなんでした。
超ロン毛な息子さんとぎんなん取り。

犀川から繁華街抜ける直前にあるのが『バリ料理 レギャン』。
そのお店の前にはガネーシャが置いてあります。
犀川沿いにあるそのお店の前、街路路に勝手に(?)ガネーシャ‥‥、
いつ通っても「いいのかな~」と不思議になる。でも好きな場所だなー。

e0093881_20423375.jpg街に行ったのは『Full of beans』で
やっているフリマに
行きたかったのが1つ。

おにぎりカフェの2階のギャラリー
スペースで6日間限定で
フリマをやってました。

ドリさんに使えそうな毛糸玉と
レッグウォーマーを買いました、
しめて70円、お買い得。

その空間なかなか良くて
いつか麻古楽コラボして
くれんかな~と思いました。



すっご~~く嬉しーかった!ついでにおにぎり&豚汁もウマかったー。

その次は、師匠の友達のふんどしを売ってるお店を探しに
新天地商店街の『GAMBIT』へ向かいました。

ハルさんの子供がすもう大好きで、気持ちはもう力士。
子供用のふんどしがないのか聞くためと、最近知り合った子が
女性用もないか聞いてきて欲しいって頼まれたから。

すぐ見つかって、お店の人に聞いたら「強く押しておくよ!」って。
そのふんどしはオーガニックヘンプ100%のすっごく柔らかくて優しい肌触り。

形も想像してた、昔ながらの越中ふんどしではなくて
うん、これならアコも着てみたいかもって思えるよさそうな感じでした。

スウさんも、「締めつけもなさそうだし、思ったより全然カッコいいね。
タイパンツの下につけたら、さらに気持ちよさそうじゃない」って褒めてました。

女性用も作ってもらったら、お揃いで買って使ってみます。
そうなったらまた報告しますね、お楽しみにー♪

お店の人の話だと草木染めとかも考えているとか‥‥。
親子でふんどし、カップルでふんどしな時代がやってくるかも☆
[PR]
by aco_cocoa | 2006-10-21 21:09