アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

脱☆電子レンジ!

3時過ぎ、プリンターのインク買いにマナと2人で電機屋さんに向かいました。

インクコーナーに向かう間、店内をウロチョロ回る。

「私、トースター欲しいんだよね~」とマナが言い出す。

「あっ、アコもトースター欲しいと思ってた」2人でトースターコーナーへ向かう。

6月に大掃除した時も、電子レンジを処分するかどうするかで2人で迷った。

まとめて炊いた玄米を、チンする以外は使わない大きな大きな電子レンジ。

8年前、親元からマナと2人で出た時、当時反対してたバンさん(アコ父)が
「これ、持っていきなさい!」って引越し用に友達に借りた軽トラに
ドンって、のせてくれたオーブン付き電子レンジ。

でもここ数年、脱電子レンジしたいね~ってマナと話してました。

そういえば、超テレビっ子なのに、引越して2年間テレビつないでなかったな~。

「でも、もういらないね。処分してトースターにしよ♪」 今日はすんなり決まりました。

e0093881_19415048.jpgわぁ~~い!と
使いやすそうなの
選んで買って帰りました。

冷凍保存した玄米は
蒸し器で温め直しても
おいしく頂けるしねー。

これでパリっとした
マナのパンが食べれる♪
やったーーーー!

‥‥8年間我が家でがんばってくれた電子レンジを、ありがとうって拭いてました。

「まだまだ使えるのに、粗大ゴミになるのかー。そう思うと辛いよねー」

拭き、拭き、拭き、拭き、ポク、ポク、ポク、ポク、チーーーン!

「あーーーっ!最近1人暮らし始めた子いたー!もしかしたらいるかも!」
急いで電話してみましたー‥‥結果はオッケー!もらってもらえることに♪

その子も、電子レンジ買おうかどうしようか考えてたところでした、ツイてる♪

10月25日、無事我が家は『脱☆電子レンジ』できました~、やったーー!
[PR]
by aco_cocoa | 2006-10-25 19:52