アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

もうすぐだねー、おめでとう♪

昨年末から超遠距離してた友達が結婚します。

彼女とは、近い質を持った子だと思います。表面的な部分や
役割(ボケ体質&ツッコミ体質)はちょっと違うような気がしますが、
奥の奥、ハートにリンクする部分あるなーと、長くなるつきあいを思い出します。

最近彼女のブログを読んでいたら、彼とのやりとりに懐かしさを感じたので紹介します。

**** **** **** ****

‥‥はっとします。
思いやりは想像力だと、本当に思います。
こうしたら相手が喜ぶな、という気持ちです。

一度(彼に)質問したことがあります。

「なんでそんなに気がつくの?」。

答えは単純明快。

「みんながハッピーなら、俺もハッピー。
やったほうがいいなら、やればいいじゃん。分かってるのに
やんないほうが変」。

**** **** **** ****

付き合って3ヶ月経った頃、スウさんがアコに同じようなこと聞いてきて、
同じように答えたなーって思い出して懐かしく彼女のブログを読んだ。

『思いやりは想像力から生まれる』 これは、アコの指針の1つ。

‥‥彼女の彼は、日本人ではありません(そんなこと関係ないかー)。
太陽みたいな顔したとっても温かくてゆるやかな気を持ったイイ子です。

長年、彼女を見てますが初めて紹介してもらった時
『この子なら、この子任して大丈夫や、よろしく頼むよー』って思った。

似てる部分(たぶん裏は臆病で弱虫なクセに、私大丈夫よーっていっちゃうとこ)。
アコが思うに、友達の中でもっとも献身的で繊細、女性らしい部分をもった彼女。

よく『目の前にいるのは自分』って聞くけど、彼女も彼に見合う『おもいやり深い』子。

いままでいっぱい、いっぱい、恋愛の話してきたし、いろーーんな話した。
20代の時、フィリピンに半月一緒に行った時、2人ともいろんなこと気づいた。

たぶん婆ちゃんになっても、ボケとツッコミでワキャワキャやってるんだろーなー
って思う。ほんとマジ、絶対、幸せになる子、なるべき子。

やし、よろしく頼むよー。

ちょっとつれに対して褒めすぎかー、まー、今回だけ。
[PR]
by aco_cocoa | 2006-10-27 09:44