アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

マッキーと麻古楽アコ&スウ

アコ&スウ、5日に行ってきました~~~!鳥越 新そば祭り♪

とってもゆるい時間が流れる気持ちいひぃ~~いイベントでした。
楽しみにしてた打ちたて新そば、(スウさんに買いに行ってもらいましたが‥‥)
すっごい行列で結局食べれませんでしたー、めちゃ残念!

主催者の喫茶キャロットの方々も温かくて、自然と笑顔になってました。
天気も秋晴れで、新そば目当てのお客さんたちも気持ちよさそうに集まってきます。

前々からいろんなイベントで顔を合わせていたアロマセラピストのマキちゃん改め
『MAKISANCHI』のマッキーと、タイ古式のアコ&スウの初コラボ出店!

マッキーの素敵なエッセンスいっぱいもらいました♪

ほんわかしたもん同士(?)、ゆるいもん同士(?)‥‥だからか?
なーんか何回も一緒にやってる『なじみ感』。
初コラボ出店と思えないくらいスムーズに準備&スタートしてました。

約4.5畳のテントを半分ずつ、足ツボオイル用のスペースと
タイ古式用のマットスペース。

e0093881_010228.jpg準備ができたら
次はドリさんの飾りつけ。

これは、虹の祭りの時
『aila』ちゃんから学んだこと。
自分のお店の雰囲気作り。

ドリさんが風に揺れてキレイ。
まるで生き物たちが
フワフワ踊ってるみたい。

お友達も顔見に来がてら
お店に遊びにきてくれました。

ちょうどお店を出させてもらった場所は、駐車場からそば祭り会場に向かう道路脇。
「あーー!タイ古式やってるよー」とか「わーーー足ツボやりた~い」とか
見物がてら覗いていく人も結構いました。タイ古式って結構知られてるんだなー。

今回はマット1台だけだったので、アコかスウさんどちらかが入って
「すぐ入れる?」と聞かれて「スミマセン、次の方終わるまで○分後です」と答えることも
しばしば、「連れが待てないって、残念だわー」って、こちらも残念でした。

またいつかのご縁を心待ちにしています。

ようやく落ち着いてきて、ふと向こう側のフリマスペースを見てみると
知った顔が‥‥昔むかし、雑誌の編集デザインをしてたころよく取材してたお店の人!

わぁーーー!こんなところで!ってすぐ飛び出して挨拶にいきました。
金沢の街の中にお店を構えていた『マニュファクチャーマーケット』のイッチャン。
今は、お店を閉めて、自己ブランドをネット販売&全国のお店に卸しています。

「わぁ~~~!久しぶりー♪」お互い再開を喜んで名刺交換。
アコも素敵な帽子(写真に写っているブルーのニット帽)を買いました。

e0093881_039571.jpg上が開いてるから
アコ印のオダンゴ頭が
活かせる帽子なのです。

最近ターコイズが気になる
沖縄のような海の色大好き!

そうそう、『大地のしずく
石屋のカンちゃんから
ついに!買っちゃったー♪

最近のアコにしては、
かなーりなご褒美、大奮発。

キレイな海を船の上から覗いたような「カンちゃん、これ!」ってひと目惚れした石。

今、カンちゃんにプラス編んでもらってますので、アコんちにお嫁入りしてきたら
またブログで紹介します。カンちゃん曰く、「石は何万年も持つべき人を待っている」って。

2時過ぎ、ちょっと時間が空いたので、マッキーとお互いやりっこ。

スウさんも顔見知りのミュージシャンがいたそうで時間みつけて揺れにいってました。

そこへ、ロミロミ講習で一緒になった『ことだまえっせんす』のクニちゃんが
遊びにきてくれましたー。嬉しかったー♪ホントありがとう。
クニちゃんがマッキーの足ツボを受けて、旦那さんはアコ&スウがほぐしました。

お礼にアコのドリさんをプレゼントしました。ドリさんこういう時にも役に立ちます。

マッキーにも最後好きなのプレゼントするし選んでーと言うと、
アコのお気に入りのドリさんを選んでいってくれました。

「これ生きてるよねー♪」って大事そうに持って帰ってくれました。

気がつくと、3時を過ぎていて、周りはスッキリ片付いて、うちらのブースだけ。
カンちゃんや周りの人も「手伝うよー」と親切に動いてくれて、あっという間に撤収
できました。ほんとありがとう、みんなの温かさのお陰。

帰り際、カンちゃんが「夕方うちに遊びにきてよー、ご飯作って待ってるよ」と
自宅まで誘ってくれて、友達のミキちゃんファミリーやマッキーファミリーも
集合して、持ち寄りパーティをしてくれました。

いいなー鳥越♪めっちゃ温かい☆

お腹いっぱいの満月の中、カンちゃんの奥さんトコちゃんが
中庭にうちらを呼んでくれて、月明かりの中タヒチアンダンスを
アカペラで踊ってくれました。

贅沢に、贅沢に、過ぎていった鳥越での1日。
みなさんどうもありがとう。最高ですみんな!アコ&スウすっごく居心地よかった♪

アコもスウさんもどんどん出てくよー、つながるみんなー!待っててね~♪
[PR]
by aco_cocoa | 2006-11-08 01:06