アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

気がついたら1年

昨日、スウさんと『小林 正観』さんの講演会に行ってきました。

この行くきっかけになったのは、先週のミラクル金曜日の出来事からのご縁
なんだけど、それはめちゃくちゃ長くなるのでまた会ったら聞いてください。

毎週月曜はAaTYで技術交流会をする日なんだけど、
たまにはこういう日もいいねー☆と2人でお休みしていってきました。

いやー、楽しかったです。『このまま往けばいいよ』って背中押してもらえました♪

いろんな面白いこといっぱい教えてもらいましたが、感覚でわかったこと以外
わかりやすいもの2つ紹介します。

*** *** *** *** ***

知ってる人もいるかもしんない、知らない人もいるかもしんない。
正観さんは運動家でも宗教家でもありません。
わかりやすくいうと面白い現象を統計学的に分析して、
面白おかしく『宇宙法則』使って人生遊んでいっちゃおーって人らしい。

花粉症になる人は、完全主義者が多いって話。
あと病気になる人の共通項、それは『笑わない』ってこと。

癌にならないための予防となった人へのアドバイスも教えてもらえました。

五臓六腑の中で癌にならないのは2つ、『心臓』と『脾臓』共通点はどちらも温かい
血液でいつも満たされているということ。その他は空洞で『冷え』やすい。

『冷え』ない体つくりに大切なこと、3つのこと教えてもらいましたよー。

1つは、温泉によくつかること。お風呂ではなく温泉。温泉の遠赤外線の効用で
『温泉卵』のイメージで内からじっくり、内臓がしっかり温まるそうです。

2つ目は、心臓からもっとも遠い部位(右の足の小指)を意識して動かすこと。
もっとも遠い部位を動かすために内臓すべてが動き出し、
体全体がホカホカしてくるそうです。
1日何分かやってみてーって。冷え対策にもなるそうです。

3つ目は、『笑う』こと。(内臓を揺らしながら、口角を上げ)笑うことによって
自然治癒を促す脳内ホルモンも分泌されるし、内臓も何度か温まるそうです。

自然療法の手当て法もそうだよなーとうなずきながら聞きました。

他にも『笑いの効能』の話いっぱいありましたよー。

あと、統計的に、『悩み』の98%は、自分のことではなく自分以外のこと
であるそうです。

-自分に都合のいいように、どう人(物事)を変えたいか- という悩み。

正観さんは淡々と、めちゃくちゃダジャレ言いまくりながら皆を笑わせながら言いました。

『変えられるのは自分だけ、自分がどう楽しく生きていくかが大事なのよー』

うーん、文章に書くと固くなるなー。もっとラフに力入ってなく言ってたよ。

*** *** *** *** ***

終わって思ったのが、今まで通り固くならず、
笑っていろんなこと続けていけばいいんだねてこと。

手当ての会や料理教室の時も、これからの麻古楽でも
明るくアコ流発揮して、笑いあってドンドンやっていこう!
もっともっと自分全開でいけばいいんだなー、よかった今後は遠慮なくって(笑)。

面白かったです、久しぶりに講演会行ったけど、ヒットでした。

家に帰って「そういえば‥‥」って去年のスケジュール帳見てみたら、
スウさんと一番最初に会った日から1年と1日経ってました。

去年の11月の12日、友達誘い合って紅葉狩りピクニック行った日から丸1年。

e0093881_18115987.jpg「出会って1年、
思い返せば2人らしく、
マイペースにやってきたけど
『困ったこと』は
なに1つ起こってないねー、

行きたいトコ行って、
やりたいことやって、
食べたいもの食べて‥‥。

ほんと未来を心配するだけ損。

明るく笑いあってこれた1年だったね。自分たちらしく笑っていきましょ。
出会って1年ありがとう、これからもよろしくね。」と言い合いました。

いろーーーんなことあった1年。アコは1人から、スウさんという宝物のお蔭で
またまた新しい魅力やパワーを手に入れて、どんどんふくらんだいろんな経験。

みんなとも笑いあってこれてよかったです、全部がぜんぶ宝物だー。

今まで通り(‥‥っていうかアコ流ますます磨きがかかって)いきますのでよろしくー。
[PR]
by aco_cocoa | 2006-11-14 18:00