アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

お弁当の中にはウィンナー♪

書くことがいっぱい貯まっていたので、書きさくりますよーー♪
まだまだありますよーん、飽きず~に書いています、飽きず~に読んでくださいませ。

前々からスウさんと約束していた紅葉狩りピクニック日曜日に行ってきました。
‥‥というか、雨だったので紅葉見に中宮温泉へドライブ~♪行ってきましたー。

去年アコとスウさんが初めて出会った『医王山の紅葉狩りピクニック』、
あの時の友達誘ってまた行きたいね~♪と話してましたが、

1人は、臨月を向かえ、幸せがいっぱい詰まった大きなお腹をさすり、
1人は、10月に結婚して新婚生活フル回転中、
1人は、来春の新生活&結婚準備でバタバタしとります‥‥ってことで結局2人。

去年の今頃は誰1人『彼氏』、『彼女』、『相棒』、『連れ』いなかったのに、幸せなことです。

去年の紅葉狩りピクニックは各自1品持ち寄りでした。

その時スウさんが作って持ってきてくれたもの『ウィンナーの素焼き』
“素焼き”ってシンプルにただ焼いただけのウィンナーってことなんですが。

今回は、おにぎりとウィンナーとお茶、持っていこうって買い物に行きました。

e0093881_14274711.jpg朝のんびり起きて、スウさんとお弁当作り。

ピーマンと人参のキンピラも作りました。

いざ出発!とスウさん号に乗り込み、
行き慣れた白山の山へビュンビュ~ン♪

大きな大きなイチョウの木が
まるでオブジェのように道路脇を彩ります。

「あのイチョウの木すごく綺麗!って
思ったら、神社の木だったよー、
アコちゃん見たー?」

「見た、見た、綺麗だったー!」

本当はダムの方に抜けてお弁当開く予定だったけど、
どうも1本道を間違えたみたいでたどり着いたのは、白山スーパー林道入り口。

スウさんは、「来て良かったねー!綺麗だよ~、アコちゃ~~~ん♪」
少し小雨の降る中、車から飛び出して写真をパシャ、パシャ。

スーパー林道は封鎖されてたので、手前の『中宮温泉』の駐車場に車を止め
紅葉を見ながらお弁当を広げました。

e0093881_14372782.jpgほーんとシンプル。

ウィンナーと梅干とキンピラ。
アコの大好きなトロロのおにぎり。

おかずをパクつきながら
暖色に染まった山を見ます。

「なーんて温かい色なんだ」
スウさんがニッコリ言います。
「ホントだね~」とアコ。

そのまま少しマッタリして、さ~~ぁ、今度はお風呂に向けて出発!
少しづつ薄暗がりになっていく山を降りながら、『杉の子温泉』を目指します。

すごーーーくコジンマリして小さな『杉の子温泉』、アコとスウさんのお気に入りの1つ。

んじゃ~ねーと番台でスウさんと別れてお湯に浸かります。

「ふ~~~ぅ♪」
お風呂に入るとわかりますねー、自分の体が結構冷えてるってこと。
まるでムツゴロウさんのように自分の体を、ここぞとばかりさすります。
「よ~~~し、よし♪よ~~し、よし♪、いい子だ~~、いい子だ~~♪」

のほーーんと浸かっていると、どこからともなく浪曲?が聞こえます。
なんだろうーでも耳に気持ちいなー。

ポカポカして、あがって待合所でスウさんを待ってると
ポカポカしたスウさんがあがってきて、
「アコちゃ~ん、男湯にねー、浪曲歌ってくれたオジサンいたよー♪」って。

『杉の子』は小さいし、温かな人が多いからか声を掛け合ってアットホームなん。
席取りとかもなくて「どうぞ~♪」とか「お先です~♪」とか、イイですよねー。

また来年も紅葉狩り行きたいねーと話していると、スウさんが
「また雪が降ったら、雪の『永平寺』行きましょうねー♪」って。

そっか~、行ったねー雪の壁に包まれた永平寺。 「うん、行こう!また行こうね!」
ポカポカに温まった2人はもうすぐやってくる雪の世界に思いをのせました。

もうすぐ1年、スウさんと四季を楽しんで1年になるなー、ホントありがたいです。
[PR]
by aco_cocoa | 2006-11-21 15:00