人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

るるぶ、足ツボ、海の精

虹の祭り、テラちゃんが企画してくれた“ライブマッサージ”の時
メインテントで演奏していた“KOH-TAO”、前々から何かCDが欲しいと思って、
Amazonで他に買うものがあったので、久しぶりにCD買ってしまいましたー♪

それがー‥‥昨日&今日そのCDをかける度、スウさんがイビキかいて寝る、寝る。
なーんでかかかってすぐ寝る、間髪入れずに寝る。

届いてすぐCDかけてアコが音楽に合わせて、“感謝の舞い”をドスドス踊ってたら
その横でグゥーグゥー寝た。その風景をマナがあきれた顔で見てた。

今日スウさんが、「そうかっ!」とニッコリ笑って晴れた顔したので聞いてみると
「ライブマッサージの時、気持ちよくて寝た時にこの音楽なってたじゃん、
だから“からだ”が覚えているんだよ~、だから眠くなるんだね~、すごいねー。」

なるほどーーー、そうかもって納得しました。

*** *** *** *** ***

今日は夕方から“るるぶ”編集部”に行ってきました。

“るるぶ”って知ってるかなー、各地を紹介する情報雑誌です。

ライターのお友達に頼まれて、3ヶ月前ぐらいにマナと2人で
福井県版るるぶ』の体験(陶芸とか、漆とか、漉き紙とか)コーナーのモデルとして
お手伝いした雑誌が出来上がったので取りに行ってきました。

“イラストレーターのアコさん”&“ぶきっちょ、まあさん”で出てましたー♪

るるぶ、足ツボ、海の精_e0093881_0494649.jpgもし見れたら
見てみてくださいよー。

右はアマゾンで買った
足ツボの本。

虹のライブマッサージの時
アコを担当してくれた
リフレの達人“ゆかちん”に
聞いて買いました。

ありがとうー、ゆかちーん♪

タイ古式を習ってた頃、足ツボも習って練習してました。
でもいまいち理解してないなーって、あやふやに思ってて、
ゆかちんのリフレ受けた後に、アコには無理だ~と痛感しました。

それから、アロマセラピストのマッキーと一緒に出店して横で見てて
「あーーー得意な子に得意なもん任せよ~」と思いました。

でもその後、知識としても“足ツボ”しっかり身に着けたいし、
アコらしい“足ツボのボディワーク”ってどんなねんろ‥‥って考えたら
ワクワクしてきて~。よーし!まっさらになって勉強し直そう!と思いました。

いつか足ツボもメニュー復活するかもしんないし、
ゆかちんやマッキーともやりあいっこしたいなーと夢馳せております♪

夕方用事から帰ってみると、かわいい包みがポストに入ってました。
宛名を見ると“南伊豆 いづもん”って!

なになに~~~♪いづも~~~ん♪かわいいやつめ~~~♪
って開けてみると、“海の精”が2袋と虹の絵ハガキが入ってました。

るるぶ、足ツボ、海の精_e0093881_1101978.jpgいづもんの相棒の
みっちゅうクンは
海の精”の会社の
息子さんだそうで
「すご~くオイシイの!」
ってアコとスウさんの分
贈ってくれました。

嬉しいねー♪
ありがたいねー♪

海の精のお塩は、昔からアコの大好きな塩の1つ。
塩にパワーがあるんだよね~♪ありがとう!大切に使わせてもらいますぞー。

今日もいろんな人を近くに感じながら過ごした1日でした。

最近、新婚旅行に行ってきた友達からメールが届きました。

『‥‥これからは平凡な生活に感謝して、お互いを大切にしいていきたいな‥‥』

そうなん、当たり前にあるこの平平凡凡の日々、今日も温かい1日じゃったー。
by aco_cocoa | 2006-11-25 01:18