アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

エーゲ海の海の色

そば祭りの時、“石屋のかんちゃん”から買ってネックレスにお願いしてたもの
仕上がったよーという連絡をもらったので、かんちゃんちまで取りに行ってきました。

石を受け取る前に、前々から約束してたロミロミの会で友達になったマキちゃんちで
アロマの全身ボディワークを受けに‥‥鳥越まで‥‥。

かんちゃんちとマキちゃんちは、歩いて20歩‥‥、そうなん、2人は仲良しお隣さん同士。

マキちゃんちで十二分に楽しんだ後、スウさんの待つかんちゃんちへ。

かんちゃんちで、アコの石をもらって少しまったりして帰ってきました。
鳥越はいい人がいっぱい住んどる、ゆる~~いゆる~~いところや~~~♪

e0093881_110158.jpgかんちゃん、めっちゃ丁寧に編んでくれてます。
さすがやなー、任せてよかったー!
       e0093881_1103257.jpg














そば祭りの時、この石持って「あっ!」ってピンと来て、その時値段聞いたら
ほぼその金額がお財布の中入ってた。

これは、決まった出会いや!って確信したし、思い切って買わせてもらった。

学生の頃、旅行で訪れたギリシャのミコノス島からディノス島に渡る船の上から見た
海の色そのまま。どこまでも青くてクリアーで海の底が透けて見える思い出の色。

かんちゃんから受け取った時、この石の産地と石の特性が書いた紙をもらった。


“シャッタカイト”  産地‥‥アフリカ コンゴ

~霊的な感性を高め、直観力や理解力が増して、物事の新の意味を察知する
能力を高める。すべてのものに強力な作用を及ぼし、強い保護力で邪悪なものから
身を守る。また集中力を高める作用もあると言われています。~


なるほろ~、“直観力”や“理解力”ってアコにピッタシの石じゃん!と
我ながらアコらしい、イイ石を選んだなーと嬉しくなりました。

帰ってからマナに、この石を見せたら、「この石、エーゲ海の海の色やじ~」って!
マナも一緒にその旅行に行ってるので、たまに2人で楽しくて、美味しくて、
綺麗だったギリシャの思い出を話す時があるから、
マナならなんでこの石をアコが選んだかすぐわかるはずだーと思ってた。

嬉しいなー。

ここ1年半お守り代わりにしてたネックレスの編み紐が最近ブチッて切れた。

e0093881_1292784.jpgキラキラしたものを身につけると
魔よけになるって聞いたので
ピースマークのキラキラマークを
自分で編み編みして作ったネックレス。

石が来たから、1つの役目を終えたのかな‥‥
って今日ふと思った。

また新しく紐を編みますよー。
またアコを守ってねー。

~いつも見守られてある、この存在に感謝して~
[PR]
by aco_cocoa | 2006-11-28 01:35