アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

自作看板あれこれ。

e0093881_22491252.jpg‥‥その前に昨日動き回って、
作りまくった看板あれこれ紹介します。

ぜひ、最寄りで見かけたら
“麻古楽への目印”撫でてやってください。

まずは、前の会社のペンキを使わせて
もらって作った“駐車場用の看板”。

ホームセンターで横90センチの
ミニU字溝と床用タイル2枚で作りました。

作ってる時は、「ちょっと大きすぎたかなー、邪魔になるかなー」と不安になったけど
駐車場の『5番』の雑草刈って、置いてみたら小さいぐらい、でもイイ感じ。
U字溝とタイルで作ったので、制作費は1200円ぐらい。

e0093881_22561988.jpg最初に作った“30分体験”の看板
プラス“いつもの麻古楽メニュー”
を表記したものも作りました。

今後、出店の時はこの2つを
持って“選んでもらう”ように
していこうと思ってます。

100円ショップで買った黒板と
座り猫、色ガムテープで
作りました。

立て看板の開き方が場所によって開閉の大きさが変えられるように作ってみました。
1つの制作費‥‥ポスカのペン代も入れて1000円ぐらい。

e0093881_2384198.jpgこれは、100円ショップ行ったら
上が黒板で、下がコルクの
ボードが1つだけあったので
出店の時のアナウンス用に
作ってみました。

コルクのトコにメモしたものを
ピンで止めてあります。

『本日2階にて 10時~17時』
アチャさん用です。

これも300円ぐらいです。
アナウンス用のボードなんとなく
“ワイワイ☆楽しい”イメージ。


最後には、虹の祭り以来ずーと継ぎ足しながら作ってきた“自宅用の看板”です。

e0093881_2319589.jpgヨシミちゃんのドリさん、
流木と枝で作った“麻古楽”、
そんでもってメニュー表。

e0093881_23193885.jpg












しっかり、アコのテーマ、
“3m LOVE & PEACE”入れましたよー。
サナにもらった“トルコの目”も見守ってくれてます。
これでやっと来てくれる人の目印ができましたー。

自分で作るとほーーんと安上がりだし、思い通り作れるしイイです。そんで楽しい。

これで、自宅用、出店用、駐車場、すべて完成しました。
[PR]
by aco_cocoa | 2007-01-12 23:27