アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

出店報告①“FULL OF BEANS”さん

去年を振り返るとやっと、やっと、いろんなものがつながりだした1年でした。

小さい頃からの“謎”が、徐々にクリアーになってきて
玉ねぎの皮を剥ぐように、随分“アコらしく”楽に生きられるようになってきたな~と
思うと、やっぱり温かくてやさしい周りのお蔭だな~と手を合わせます。

“麻古楽”を開業してやりたかったこと‥‥“コラボ出店、拠点作り”。

今3店舗さんと仲良しになり、“月1 麻古楽ディ”を設けていただけることに
なりましたー、ホント嬉しいです!ありがとう。

e0093881_15194454.jpgアコの中で今の“拠点”を
選ぶ際に意識しているのは2点。

“古民家を改装して
    懐かしくて落ち着く空間”

“非日常の異空間性があり、
『自分』を楽しめる空間であること”

“FULL OF BEANS”さんの2階は
もともとはギャラリースペース。

外に向かっては大きなガラス面。
高ーい天井と梁、街の真ん中にあって
この空間を2人占めできるんだから
ほーんと贅沢だと思いました。

セッション中にみんな、「はぁ~~、贅沢やね~」ともらしてくれました。

この時はお友達もセッションしに来てくれて、朝10時半に到着して
用意ができてからず~~とイイ感じにセッションが続きました。

午前中終わって受けにきてくれた友達2人と下のカフェで
“おにぎりランチ”食べてのんびりお話したり、

その後入れ替えでまた友達来てくれて、また上にあがってセッション。
ホワホワ~とした時間を終えて、また下に降りてお茶。

空いた時間でスタッフの子達と“お近づき体験セッション”、
これもスタッフのみんな1人、1人と仲良しになれる素敵な時間です。

最後の最後、もう終わろうか~と1階のカウンターでスタッフの子達と
おしゃべりしてたら、「まだタイ式やってるの~?」と昔聞いた懐かしい声?!

「うわ~~~~!☆!私のこと覚えてますかー!」とアコ。

「えっ、誰だっけ?」と相手もビックリ。

もうそうだなー、7年ほど前に“FULL OF BEANS”さんの隣の隣に
“KAO”ってタイ料理のお店があって(今はもうない)、
アコそこで1年ほどバイトしてた時よくお店に来ていた“常連さん”でした。

その人に話をすると覚えててくれて、「イヤーお互い懐かしいね~」と笑いました。

その人と2階に上がっていって今日最後のセッション。

e0093881_15481128.jpg7年前にマスターとその人が
おしゃべりしてるのを
マスターの横でちょこんと
聞いてた自分を思い出し、

あの時の感謝を返しました。

なーんにも知らなくて
自分の向かう方向もわかんなくて
“個性的な大人”がキラキラ見えた。

自分もその時、またフィリピン行きたくて
バイト2つ掛け持ちしてやってたっけ‥‥。

7年分道を歩いた自分がそこにいました。

その人は、独特の雰囲気を持っている“芸術家”さん。
いろんな常連さんがいたけど、なんでかその人だけは覚えていて
たまにふと「あの人元気でやってるかな~」と思い出すことがあった。

やっぱ会えましたね~、ご縁ありましたね~と嬉しさを込めました。

“FULL OF BEANS”さんでは6人とセッションして心地よい疲れが‥‥。
セージを焚いて、窓を開け、ふ~~と一息した時、

「アコちゃんお疲れさま~~」とスウさんが迎えにきてくれました。

「ありがとう、スウさん。」

「今日もイイ日だった?」

「うん、今日もイイ日だったよ。」

慣れないアコにみんなして優しくしてくれた“FULL OF BEANS”さんの皆さん、
お話しているとみんな“もの作り”が好きなアーティストな風のある人たちでした。

初の“FULL OF BEANS”さんでの出店は終了しました。
[PR]
by aco_cocoa | 2007-01-14 16:02