アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

はらまきレボリューション

ボディワークしてたり、“自然療法”のワークの時にすっごーく気づくこと、
それは、「からだのここが~」と支障をいう人ほど、“冷え”対策に無頓着だということ。

『できないことに変な劣等感持つより、できることから気持ちよくやってみよう』

‥‥で何かイイもんないかなーとず~と考えてました。

“関節”があるところにリンパの節があるので “冷やすと”流れが悪くなり
むくんだりダルくなりますよー。意識して動かすようにしたり
“冷え対策”をしましょうとよく言っています。

わかりやすく言えば、首の周り、股関節、足首などなど。
特に足先が冷える人は、よ~く足先を動かして、足首を軽く回すこと。

説明する人には、「アコさんのファッションかと思ってた~!」とよく言われますが
アコはいつも、首にスカーフ、足首にレッグウォーマーです。

いつも風邪が喉から入ってくるのを知っているのと、足首が冷えると
むくみやすいと知っているから、アコなりの対策です。

自然療法では、必ずスタートは“肝臓”、“腎臓”、“丹田”の勉強をします。
昔から“かんじんかなめ”とはよく言ったもので“肝腎は要”なのです。

内臓(特に肝臓・腎臓・・丹田)の冷え対策で、な~にか提案したーいなー。
そう思って思いついたのが『薄着オッケー! “腹巻”しましょ革命』 でした。

レボリューションです、はらまきレボリューション。

いろいろ探して調べて考えて‥‥、化繊はアコからだが受付ないので
トータル的にみて、『絹の腹巻』をまず試すことにしました。

e0093881_19371818.jpgシンプルかつ
良さげで適価を調べ‥‥。

さっき宅配便が届き
さっそく装着しました!

マナとアコの分2つ、
2人で1ヶ月間の
様子を体験してみます。

今つけた感じ。
ホワンと温かく気持ちイイ。

なんか良さげです。また報告しますねー。

体験してみてよかったら時期をみて、『麻古楽☆はらまき』を作って提案して
いきたいと思います。草木染めとか刺繍とか友達に相談してかわいく作ろう。

絹は、年中使える素材だそうなんで楽しみでーす。

気長に待っていてくださいませー☆ 来年のまた新たな展望。
[PR]
by aco_cocoa | 2006-12-26 19:47