アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

ピースフルでゆるゆるな1年

かわいいイノチチの年になりましたー!あけましたー!今年もよろしくお願いいたします。

元旦0時、毎年恒例になりつつある白山さんへの初詣バスに乗り込み
家族4人(弟は本年も仕事で年越しのため不参加)でハイ☆テンションに出発!

すっごい行列!すっごい人・人・人‥‥ついでに車・車・車。

熊野古道へ昔行った時、東城先生に習った“身の清め方”をして列に並びました。
“清め方”‥‥ワケを知ってるとホント面白いです。

今年は、もっと日本書記とか古事記とか読みたいな~。“日本”を知りたい。
スウさんも古事記を読み出したし、アコも周りからジックリそんな感じになってる。

この前、両親が“熊野古道”を(簡単に)旅行してきたし、来春には四国を巡るらしい。
2人でバスツアーに行った後、バンさんは1人で行きたいって昨日言ってた。

アコもいつか周りたいな~、まともに周ったら40日かかるんだってねー。

東城先生が数年前、日本の誇りを思い出して欲しいという思いで
“九州”、“出雲”、“熊野古道”と毎年1ヶ所ずつ、日本の歴史の専門家と共に
巡るというツアーを企画されていた。

アコもたまたま誘われて“熊野古道”を歴史の勉強をしながら巡りました。
その時は、すっごいな~って思いだけだったけど、
今はホントすっごいツアーに参加させてもらってたんだなーと誇りに思います。

その時友達になった子たちともたまに文通して近況報告しています。
1人は食育をしたい!と縁あって幼稚園でその仕事をしています。
もう1人は京都の料亭で伝統的な料理を身につけるべく板前修業をしています。

おっとっと、またまた脱線。今年1年は全国のつながる仲間のところへ
どんどんイノシシみたいなスウさんカーに乗り込んで遊びに行きたいです。

今日年賀状を見ていたら、タイパンツのハルさんからかわいい家族写真つきの
年賀状が届いていました。ハルさんのコメント、気持ち温かくなりました。

ハヤくんのコメント、なーんかサクッときたな~。

“今年もピースフルでゆるゆるな一年を過ごしましょう。”

ほやね~、ほやほや。ピースフルでゆるゆるな1年でいこねー☆

e0093881_2371480.jpgいっぱいしたいこと、
あふれてくること、
あるなーあるある。

1つずつやっていくからねー。
楽しみにしててねー
2007年のアコちゃん。

今年のテーマは、
“アホになる”です。

すべてを包み込み、
すべてを手放す。

そんな自分を意識して
今年1年過ごしてみます。

横のイラストは年賀状に
使うために描きました。

東城先生がよく
“枝葉ではなく根をみなさい
お天道様につながる道よ”

ってよく言ってるけど、
去年はその意味が
なんとなくわかってきました。

人はみんな元気の交流を
して生きてるってこと。



“地球の真ん中から宇宙へ” または、“宇宙から地球の真ん中へ”
お花も木も、動物も、人間もみんなみんなパワーを通しているただの管だってこと。

ほんとはもっと楽な存在であることを望まれてるんじゃなかろうかーってことまで。

もっともっとアホ☆アホワールドに入っていって、自分の “feel” な感覚に
耳を傾けたぁ~~~い!ボディワークもうまくなりたいよーーーん!

今年最初のアクション、“てくてく楽空” 麻古楽とてくらく仲間通信をスタートします!

春に向けて“市”の計画もしていきたいの~。まー、ゆるゆる仲間とゆるゆるやるたい!

3が日までゆっくりお休みして、4日からボケボケ頭シャキッとさせて動き出します。
あ~~~ボードしたい!ボードしたい!からだ動かしたい!動かしたーーーい!
[PR]
by aco_cocoa | 2007-01-01 23:38