人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

やっと!やっと!完成しましたー!

ぶっふぁ~~~! ぶっふぁ~~~! ぶっふぁ~~~!

やっと、やっと、やっと完成いたしましたーーー!!!
念願の麻古楽☆通信ができあがりましたー!!!めっちゃイイ出来!すごいよー!

連休中の遊びの誘いをすべて断り(‥‥といっても年末から動いてた‥‥)
連休中のスウさんとの遊びを我慢し(‥‥スウさんもコーナー担当してるし‥‥)
マナのバイトの送り迎えと、銭湯と(紙やインクと食料の)買い物以外は家にこもり、
イラスト描いたり、パソコン向かってレイアウトしたり、文考えたり‥‥。

書きたいことや、どうまとめてくかというのは、頭の中にバッシっとあるんだけど
慣れないWordと、慣れない文章書き(いざ書き出すとブログと違って枠がある)
今回最初で、ドキュメントから作っていくってこともあるから、
思ってた以上に時間かかりました。でもその甲斐あってイイのになりましたー。

アコの中で、“麻古楽”始めた時にしていきたいなーと構想してたこと
自宅以外の“拠点作り”と、“通信作り”でした。

はぁ~、なんとか2つ目もスタートできましたー。ほんと嬉しい、めちゃ涙出ます。

やっと!やっと!完成しましたー!_e0093881_2191111.jpg『てくてく楽空(らくう)』
麻古楽と虹の種とも通信 Vol.1

今回の内容は、
●アコ流、カンタン冷え予防
●まなびぃのパン紹介
●スウさんの音楽紹介
●ほっし~のエッセイ予告

もちろん、麻古楽の宣伝や
出店情報もあります。

恥ずかしながら
アコのポエムもありますよー。

まずは200部、明日から
バンバン配りに行ってきます。

この通信は、みんなで上がっていくためのツールにしたいな~と思って作りました。
面白いことや楽しいこと、ワクワクすることしてる人いっぱいいます。

そんな人とお互い活かしあうツール、そんな人ともっと、もっとつながるツール。
お互いをキラキラしあって盛り上がろうな通信にしたいなーと思っています。

今回エッセイをお願いした“ほっし~”、彼女と昔、昔約束しました。
「いつかアコ、自分の通信作りたいんだー、そしたらほっし~書いてくれる?」

ほっし~は、春から移動カフェをオープンするべく今ずーと準備を重ねています。
彼女と出会ってもうどれだけ経ったのかしら‥‥まーすごい頑張り屋です。

小さい体ふんばっていろんなことに突き進んでます。パワフルです。

アコもほっし~も『丑年』なんですけど、彼女も牛歩で進みますよー。
どんどん前向きに変わっていく彼女をアコはいつも近くで応援したいと思っています。

彼女には、春からスタートする移動カフェ『旅カフェ.com(ドットコム)』の
準備のことや、徒然カフェ日記をかいていってもらう予定にしています。

スウさんには、得意のイラストをフル活用して大好きな音楽のことや、スウ雑学を
紹介してもらおうと思ってます。今回のスウさんのイラスト、最後の最後になったけど
ホントすばらしいです。小さくなって申し訳ないぐらいステキな絵です。

スウさんも1日半かけてイラストと文を仕上げてくれたり、
通信のお手伝いをしてくれました。

マナの美味しいパンをもっと多くの人に知ってもらえたらいいな~。
マナもいつもアコのやることに文句もいわず、温かく応援してくれます。

ほんとみんな、みんなのお蔭さま。 ありがとう、ありがとう、ありがとう。

『てくてく楽空』は、あんまり決めきめじゃなく作っていこうと思ってます。
麻古楽の出店情報も今後は通信でお知らせしていくつもりなので
基本1ヶ月に1回のペースに出せたらいいな~と思ってますが
ネタや予算のこともあるし‥‥あわてずマイペースにやっていきます、

ぜひみなさん、応援してください。少しでもホッとするもの作っていきたいなー。

もし郵送して欲しい人いたら言ってくださいねー。
明日から金沢+近郊のいろんなお店に配りにいってきます。

久しぶりなお店に新年の挨拶兼ねてー、
はじめましてのお店はドキドキしながら仲良しになりにー。

最近は、ショップカード配りもなんかワクワクする楽しみになったし。

あっ、もうこんな時間!明日、明日って今日じゃないかーーー!寝坊してしまう!

それでは、またどこかで見かけたら、「らくぅ~に読んでみてください」。
by aco_cocoa | 2007-01-09 02:55