アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

新しいワクワクふくらませます~。

なーんだか興奮冷めやらず‥‥でまだ書いております。

“てくてく楽空”の通信作ったお蔭で、地元の“虹の種とも”以外でも
このブログ楽しみにしてくれてる各地の“虹の種とも”とつながることができました。

この場を借りてお礼を言いたいと思います、本当にありがとう。

今年、アコの目標は“アホになる”でしたが、
ボディワークの方でもう1つ意識しようと思ったことがありました。

昨年はなんだかタイ古式なんだけど、アコらしい(フリースタイル)プラス@を
意識し過ぎていたような気がします。

もちろんどんどんアコらしい感性を大事にして取り入れたい思ってますが
今年は、純粋にタイ古式マッサージをよしっ!といえるレベルまで持っていきたい。

やっぱ、タイ古式好きなんですねー。ゆる~い感覚がアコと合ってる。

タイ古式の好きなとこ、それはベースに“仏教思想”があるってことなんです。

~平等におこなう、正直におこなう、親切におこなう~

これ一番先に習いました。

それ以外にもいろんなこと(気持ちにおけるベース)を習いました、

●他の優れたマッサージ師やその技術に興味を持ち、自己を磨く

●自分の技術や自己側のことがベストで他はより悪いとけなすようなことはしない

●常にオープンな気持ちを持ち、外からの情報を得ること

などなど、ほーんと“謙虚”です。そーなんやー、その気持ち大事やなーと思います。
アコもそうあり続けたいと、いつもこの最初に習った言葉を思い出し
“今の自分はどうなん?”と確認します。

油断すると、アコも「あちゃ~!謙虚さ忘れてた!」ってことあります。
人のからだをさわらせていただく時、いつもからだ(自然)の前で祈ります。

「この一期一会、このセッションを楽しみます、神様ありがとう」って。

‥‥最近またいい出会いがありました。

「うちのお店マットひく場所はないけど、ソファとかあるし足ツボしたらいいよ。」って
声をかけてもらうことが何度か続きました。

その度、「アコは足ツボ(足裏反射マッサージ)苦手なので
オープンしてすぐメニューから外したんです。こんど得意な友達紹介しますよー。」
と言ってました。

苦手なもの無理にしなくても、その分友達にまわしてあげたらいいと
のほほんと思ってましたし、いろんな人がいろんな場所でマッサージの輪
広がればいいな~と思ってました。

いつもの通り、そんな返事をあるお店の人に返したら、
「なにー?なんで足ツボいやなん?」って聞かれました。おっと、始めての切り替えし。

「足ツボしてるでしょ~、そしたら足の裏で痛む場所とかあるじゃないですかー。
そうするとされてる人が『ここ何が悪いんですか!?』って聞いてくるんですよ。
アコは、覚えも悪いし、瞬時にココとも言えない、性格的にも
「楽になるしいいやん」って思っちゃうんですよー、そしたら苦手やなーと思って。
うまい子いるしその子に任せようと思うようになったんですよー」

と正直に答えました。

そしたら、そのお店の人
「それじゃ~、アコちゃんのこと気に入って『ここでしなよ』って
声かけてくれるのに、他の子紹介しますーじゃもったいないし話し違うよー。
下手でできんのならダメやけど、そんなの足の裏のでっかいポスター貼って
お客さんとそれ見ながら楽しくやったらいいと思うよー。」
って、気楽ぅ~な意見(ほんとそやな~とうなずく意見)を言ってくれました。

そや~、考え方次第でアコらしく足ツボも楽しくできるかもしらん!
またアコの中でワクワク~とするものがおヘソの奥から湧き上がってきました。

「そうですねー、そうですねー、そうさせてください。」

足ツボの名手『ユカちゃん』に聞いて、自信ない足ツボを再度勉強しようと思って
参考文献何冊か用意してあるし、また足ツボやってって言ってくれてる
友達もいる‥‥冬の間に練習して、春からこのお店でやらしてもらおう。

そう決めました。

そしたら、足ツボ仲間と「今日は足ツボのお店~♪」って
どこかのイベントも仲良う出せるかもしらん‥‥ワクワク・ワクワク。

足ツボから、アコのファンになってくれる人もいるかもしらん‥‥ワクワク・ワクワク。

いろんなお店に顔出すようになって、仲良しになった人から
「今度なんかイベントあったら、コラボ出店しよーよ♪」と声をかけてもらいます。

FULL OF BEANZのユウコちゃんともお話したけど、金沢の人は
ほんと温かい人が多い、優しい人が多い。みーんなありがたい。

アコ、足ツボうまくなるよー練習するよー。足ツボ、麻古楽メニュー復活にむけて、
春からまた出店のワクワク広げるためにもタイ古式、足ツボ、
謙虚に学ばせていただきます。からだ(自然)の前にいつも謙虚な自分であり続けたい。
[PR]
by aco_cocoa | 2007-01-22 04:38