アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

麻古楽の楽しい出張☆

今日は前々から楽しみにしていた、ボディワーク友達のマキんことトモちゃんが
アコんちにやってきて“ほぐしあいしましょか会”をしました。

マキんこが鶴来の“あさひ屋ベーカリー”で何種類かパンを買ってきてくれて
トモちゃんが大学イモを作ってきてくれ、アコは白菜の味噌汁。

マナも混ざって4人でこたつを囲ってパク・ぺちゃぺちゃ、パク、ぺちゃぺちゃ。

この前トモちゃん主催の“つじようこさんのお金のセミナー”に
マキんこもアコも参加させてもらったのでその時の気づきや感想などの言いあいっこ。

このセミナーとってもゆるゆる~な楽しい会だったし、とてもお金を大好きになって
(ほうずりしたくなる感覚)もあったのでまた別のブログ日記で報告します。

お腹も落ち着いて来たところで交代でほぐしあいしましょか~ということで
またまた3人とも肩こりということなのでやりっこしました。

間、間にいろんなお話をして(マキんこもトモちゃんも笑い上戸なので)
アコを指差して(涙を流しながら)大笑い・大笑い・大笑い。

アコ、人が笑ってる顔大好きなんですわ~、めっちゃ幸せやー。ポカポカするぅ~。

アコも肩してほしー‥‥と思いつつ、「足ツボやったげるよー」とマキんこも言ってくれ
久しぶりに足ツボをしてもらいました。

今度はじゃあ3人で、足ツボしあいっこ会しましょ♪とバイバイしました。
マキんこも、トモちゃんも“今をどう生きる”かを素直に模索してて
見てても勉強になるし、かわいらしくて応援したくなる、力抜けつつあるゆる友です。

3人でお話してると、たぶん(前世あたりの)ネイティブアメリカンの集落で
なーんか仲良くやってたんやろうなーという感覚があります。
(アコの同世代の友達は結構ネイティブアメリカンっぽい子が多いのです)

*** *** *** *** *** *** ***

夕方は、前々から“あるお店のマスター”から依頼されていた出張に行ってきました。

いつもがんばってくれている奥さんに“お誕生日おめでとう&いつもありがとう”で
タイ古式をプレゼントしたいんだけど、そんなのできる?と
前に通信配りに行った時、わざわざ声をかけてくれてのでした。

本日を迎えるまでにコソコソとメールで段取りして、奥さんの好きな色も聞いたりして
「とにかく内緒で(びっくりさせたい)」と飄々としたマスターがいうのが楽しくて
こちらもなんだかドキドキ、ワクワクしました。

お店に向かう道中でアコも大好きなガーベラ(奥さんの大好きなオレンジ・黄色)を
用意して向かいました。

どーも(アコん中でも)ドキドキし過ぎてたらしく1本道を間違えグールグル。
カフェタイムからディナータイムのお客さんの引く間にね~のご指定時間に
遅れるのではーーーっ!とちょっと焦りました。‥‥でも大丈夫5分前に到着。

「お客さん風にまず入ってきてね」と言われてたので、お花を隠して
カランカラ~ンと入っていくと、ちょうどお客さまが空いた店内で奥さんとマスターが
2人こまこまと何かやっていました。

「いらっしゃいませー、あら。」たまにお邪魔するので顔を覚えてくれてた奥さんが
「こんにちはー。」と挨拶してくれて‥‥変な沈黙一瞬。

アコも、それ以上は段取りしてなかったので「どうする?マスター?☆!」と
マスターに流し目を送ると‥‥飄々としたマスターが、
「お誕生日おめでと~、これがプレゼントでーす。」とふわふわ言った。

アコも「お誕生日おめでとうございまーす!」とお花を渡します。

「えっ!えっ!どういうこと!」奥さんは1人把握に時間がかかってました。

アコもニンマリ。マスターも「そういうことだよ、2階行ってからだほぐしてもらって。」

「えっ、あっ、私こんなカッコだしなんの用意してないよー、え~~っ。」

少し夫婦の会話の間に、アコもそそくさと出張セットを2階のフリースペースに
運びいれます。

実は、このお店の2階にはちょっとした(日頃は作家さんの作品が置いてある)
4畳ぐらいのスペースがあるのは前々から知っていて、いつかこのお店でも
麻古楽ディをさせてもらいたいなーと思ってマナによく言っていたのでした。

それが、マスターさんからのかわいらしくて素敵なプレゼント企画で実現!
アコにしても今回の出張は、ほんとありがたーいご縁を感じるものだったのです。

奥さんもマイタイパンツに着替えて、マットの上に横になります。
よくお話を聞くと、奥さんはタイ大好き!タイ古式マッサージ大好き!

今年も正月休みにタイに行って受けてきたの!まさか日本で受けれるなんて!と
ゆっくり、ゆっくり、旦那さまの策略を把握しながら嬉しそうに話してくれました。

いいな~、こーんな夫婦。嬉しいッス!そのありがとうの交流の一役をになえて。

1時間かけてゆるゆる~、ゆるゆる~お話しながらセッションしました。

やさし~い気をもった人なんですねー、アコもすごーく気持ちやさしくなった。

「むかし、むかしして頂いた日本全国を“あんま行脚”していたおじいさんのこと
すっかり忘れてたのに、アコさんにしてもらってた時思い出しました。」
と懐かしそうにぽんやり教えてくれました。

日本全国を“あんま行脚”してるおじいさんに似てた‥‥かぁ~、
今日はマキんこに“アコおばあさん”とゆるゆる動いてたら爆笑されるし
そーんな日なんだろうか‥‥、でもちょっと嬉しい。

最後にアコがそのお店に行くと必ず注文する“チーズカレー”を頼んで
チャイと一緒に食べました。うまかったーーー!やっぱうまい。

大好きなジャスもイイ感じで、飄々としたマスターは厨房に入ったきり。
かわいい奥さんとアコは食べながら、のほほんとおしゃべりしました。

「もう少し麻古楽が認知されてきて、時期がきたらこの2階でも
麻古楽ディさせてくださいね。」と伝えると、

「私も2階のスペース、マッサージとかにも使えるなーと思ってたのよ。」と
言ってくれました。なんだか思ってること、マイペースにでも現実化できそうだなーと
嬉しく思いました。

このご縁に感謝、この優しい人たちに、この一期一会に一礼して店を出ました。

ありがたな~、こーんな素敵なことに麻古楽を使ってもらえたことも嬉しかった。

今日は、久しぶりにマサヨちゃんとヨガにも行けたし
久しぶりに大好きなヨーコさん(ヨガの先生)にも会えた。

今日もゆるゆると1日が終わる、またゆるゆると明日が始まる。
[PR]
by aco_cocoa | 2007-01-25 01:14