アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

アチャさん、つむぎさん出店報告

はー、今日はめっちゃイイ天気でしたねー。さっき石引温泉行ってきましたー。

先週末は自分の中でもかなりのハードスケジュール。

金曜はアチャさんで出店、土曜は仲良しの結婚式(めでたい!)、
日曜はつむぎさんで出店と久しぶりにのんびりアコもあわててましした。

ありがたいことにアチャさんも、つむぎさんも麻古楽用にと素敵な空間を用意して
待っていてくれました。いつものことながら感謝しています。

2日間ともアコの身にあまるお客さんが来てくれましたー!うれしーでーす☆

ほんとうにありがとうございました!2日間で合計10名、ステキな方々が
アコのタイ古式を体験しにきてくれました。面白い方ばっかりで楽しかったす。

金曜アチャさんに到着すると、いつものように2階のスペースが
もうアチャ・センスで整えられていて1時間前からストーブをつけていてくれ
ポッカポッカ。天気も本当によくって気持ちいい~~~♪

アチャさんは本当にアコの憧れというか、お客さんに対する気持ち
自分のこだわりへの自信‥‥勉強になるぅ~、ほーんとステキな人です。

「アコさん、私からのお願いなんだけど体験が終わったら30分ほど
そのままお客さまを寝かしてあげてほしいの‥‥いいかしら?」

「ステキなアイディアですね!わかりました。アコも1度そんな感じでして
みたかったし、このお部屋でゆっくりできるってステキですもんねー。」

そんな感じでアチャさんでの体験ワークはスタートしました。
最初にセッションした方が眠っている間に、またまたアチャさんから提案。

「3時から予約いれてくれた子がねー、アコさんと同じボディワークしてる子でね。
金沢サティの近くでもうすぐ整体院を開店させるんだってー、
今寝てる子も12時からそこにフットデトックスバスしにいくんだけど、
今なら体験500円なんだってよ。アコさんもいいチャンスだし行ってみたら?」

ちょうど12時から2時までぽっかり空いてたし、せっかくアコのワークうけに
来てくれる子にも早く会いたいな~と思ってアチャさんに予約してもらいました。

ゆらゆらと起き上がって2人で「それでは行ってきまーす!」と
アチャさんに見送られながら、ぴゅ~~~と走行して向かいました。

スッテキなお家(元はどうもお金持ちの農家さんち)をキレイに仕上げ贅沢な空間、
スッテキな紺の和紙の暖簾の玄関を入ると気持ちいいアロマな香りが充満した
楽しいお店でした。

e0093881_23354618.jpg一緒に行った子もやさしい子で
2人ではしゃぎながら入りました。

真ッさらなお湯に足を入れ
少しのお塩を入れて30分。

みるみるうちにこーんな感じに
水の色が変わってなんだか
藻のようなものや鉄粉みたいな
ものが出てきました。

「ひっえ~~☆楽しーー!」
2人は見合って笑いあいました。

なかなか楽しい体験でしたよ。
対応してくれたお2人もイイ感じ。

終わってお茶をいただく間、4人でワッチャ、ワッチャとお話してたらもう時間。
「それでは、また後でアチャさんでお会いしましょ~~♪」 「はーい後ほど~♪」
一時バイバイして別れました。

2時からお客さんもわざわざ富山からアチャさんが宣伝してくれてきてくれました。

冷えた足先がどんどん温かくなる感覚に感動されてました。

「アコが温めたわけじゃないんですよー。それはあなたの体が気づいて
温かさを末端まで流し始めたんですねー。からだって素直でありがたいですねー。」

アコは笑ってもらいながらほぐすのが大好きなんですー。人が笑ってる顔って
すっごくかわいい。アコ自身がほーんと癒される、元気もらえる。

それが喜びになる。わかりやすく本人が持ってるからだへのスウィッチを
押していきたい。その中でその人のペースでほぐれたいとこだけほぐれたらいい。

また30分眠っていただいてる間にアチャさんとおしゃべり。
「やっぱり30分寝てもらうのイイ感じします。ありがとうございます。」

「うふふ。」アチャさんはコーヒーをたてながら笑います。

1階に降りてきたお客さんが、
「今度富山のお友達集めるからお家に来てくれる?娘にもして欲しい」
とありがたいことを言ってくれました。本当にありがとう、嬉しい涙出そう。

3時にお昼にお邪魔した整体院の女の子が体験ワークしにきてくれました.

終わった後ものんびり、のんびりお話することができてお友達になりました。
「今度アコもして欲しい!じゃあ交換セッションしましょーよー。」

「いいねー!いつにする?うちの相方も喜ぶわ!」

「じゃあ、アコの仲良しなボディワーカーいるし2×2でやりっこしよー!」

「いぇ~~い!やろー、やろー。」なんだか今日会ったのにまた意気投合。

すぐ友達のボディワーカーに電話して日程も決まってしまいました。

毎日、毎日ありがたいご縁に恵まれてほーんとに感謝です。感謝の連続です。

片付けも終わって、アチャさんとお茶を飲みあいながら30分ほどお話しました。
横には当たり前に娘さんとそのお友達が数人。なんだかみんなものんびりしてる。

憧れの人から、ありがたいお言葉もいっぱいいただき胸いっぱいでした。
いっぱい過ぎて、ありがた過ぎて涙が出そうになった(最近涙もろいなー)。

一緒に持ってきたまなびぃのパンも結構売れましたー、ありがとうございます。

*** *** *** *** *** ***

日曜日にさせてもらった“つむぎさん”も満員御礼でした。

いつもはランチにつかっているお部屋を、“麻古楽の部屋と受ける人がくつろぐ空間”
全体で20畳ぐらいの空間をセッションの部屋をある程度ふすまで仕切ってくれ、
他の部分でランチ食べたり、こたつで寝てもらったらいーねーと用意してくれました。

いろんなことがあったんだけどまた書き出すと長くなるので短く、短く。

つむぎさんが宣伝してくれて5人(うち3人は自然療法に来てくれる人なん!)、
あと2人はコラボンさんでてくてく通信みて来ましたー!って!!!

すっごく、すっごく嬉しかった!たぶん2人が熱くて嫌がる(?)ぐらい
嬉しくてずーとおしゃべりしちゃいました。

だって通信見てくれて、わざわざ時間さいて初めての店に受けにきてくれた!
なーんてアコにしてみたら奇跡なん。ほーんと通信だしてよかったー!と思いました。

ゆっくり、ゆっくりなんだけど確実に、見てくれてるって手ごたえきてます。
てくてく通信見ましたよーって丁寧に感想メールくれたり、電話かかってきたり。

今までショップカード置いてもらってたお店や通信からお付き合いが
スタートしたお店まで、「アコちゃん」、「アコさん」と呼んでくれるのがホント嬉しい。

「タイ古式うちでも企画しなよ。」とか「足ツボ復活したらこのスペース利用して。」
とかやさしく声をかけてもらえるようになってきました。

ゆっくり、ゆっくりアコペースで実現していきます。

アコが尊敬するボディワーカーのように自由に人の可能性を広げれる人になりたい。

アコのキャパを超えないように、麻古楽が楽しんでお客さんに接しれる感覚大事に。

今まで以上に近く感じて目を細めながら「金沢イイとこや~大好きや~」と思います。
次の通信のネタも頭の中にまとまりつつあるし‥‥今週末こもるぞ~!☆!

来月の3店舗さんの日程も決定しました。またお知らせ書きますねー。

長くなりましたが、いつもありがとうございます。アコはいつも幸せです!感謝!
[PR]
by aco_cocoa | 2007-01-31 00:25