アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

つりあったご縁に日々思う

自然療法の勉強会も今週に控え、ドキドキ&ソワソワする気持ちと
最近の気づきを東城先生に聞いてもらえたらいーなぁ~という気持ち、
あと久しぶりに京都のお友達(アコの憧れののほほんボディワーカー仲間)にも
会えるしなーんか落ち着かんなー、でも嬉しいこと尽くめやー!!!

いろーんなこと毎日やってきて神様がどんなことをアコに言ってるのか
静かに耳を澄ませます。

近頃、イイとこ探しなボディワーカーと仲良しになり自分のスタイルに自信も
持てるようになってきました。毎日いろんな人と出会ったり、さわらせてもらったり
自分のからだをつかって自由に遊ぶという子供の時のような感覚にワクワクしてます。

やっとペースもつかみ出し、空いた時間を読書という名の勉強の時間にまわせるように
なってきました。冬は春に向けての栄養を蓄える時、春に向けてブルン、ブルン。

今がなーんだか(コタツもあったか)気持ちイイ。

ある本を読んでて「そうや、そうや」と思う文があったので紹介します。

‥‥お釈迦様の言葉に「全てがあなたにちょうどいい」という言葉があるそうです。

e0093881_0572371.jpg今のあなたに、今の夫がちょうどいい

今のあなたに、今の妻がちょうどいい

今のあなたに、今の親がちょうどいい

今のあなたに、今の子供がちょうどいい

今のあなたに、今の兄弟がちょうどいい

今のあなたに、今の友人がちょうどいい

今のあなたに、今の仕事がちょうどいい

死ぬ日もあなたにちょうどいい

すべてがあなたにちょうどいい‥‥‥‥


今自分に起きている現象すべて今のあなたにちょうどいいという文です。

東城先生の言葉に“つりあったご縁”という言葉があって、よく好きで
自分のポジションを計る時、目安にしているんだけどこのお釈迦様の言葉イイなー。

人の問題は関係ない、自分に今何が問われているのか、シンプルに考えたら
なーにも悩むことはない。変われるほうが楽しいのー。気づける方が強くなれる。

すべて、すべては通過点。これからどんどん変わっていく自分を楽しめばいい。

どんどんブレない自分を楽しもう。

満たされない自分にフォーカスするより、足りている自分に感謝しよう。

あー、今日も神様ありがとう。明日もアコは顔晴るよー!

(写真のポストカードは、宇吉堂で買ったイチイミカさんのもの、なんだかアコ☆スウ)
[PR]
by aco_cocoa | 2007-02-06 00:58