アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

チーズとワインの会

今日は半年振りに知人のバーに遊びにいってきました。

去年の5月、会社辞める前に報告と、「たぶん当分来れないッス」
という挨拶かねてマナと2人で飲みにいったのが最後だったなー。

石引温泉に向かう途中いつも「元気かなー、会いたいねー。」と話してました。

数日前に、そのバーの店主から「チーズとワインの会&バイトさんの誕生会するし
アコちゃん、マナちゃん来ませんかー?会費制で3000円、飲み物お好きに
持っておいでよー、その時マナちゃんのパンお願いできる?チーズに合うの。」と
久しぶりにメールが来ました。

「わぁ~~~!嬉しい!うちらのこと忘れてなかったよー!絶対行こう、行こう!」
アコとマナは喜んで、今日の8時からいそいそ出かけていきました。

到着すると、ワイン好き、チーズ好きな常連さんたちがポツポツ集まりだし
出てくるわ、出てくるわ、赤ワインとチーズ&様々なフードたち(食べ切れん)。

アコは全然飲めない&運転手なので、いつもの万能茶持参。

マナは陽気なのんべーな方々と赤ワイン飲み比べ、次から次と。
集まった常連の人たちも、大人な方というか陽気でしゃべりやすいイイ人ばかり。

飲まないでも同じテンションで会話に参入するアコにもめちゃ優しく会話してくれて
アコもマナも大満足&満腹ぷくぷく丸で12時までマッタリ&かんぱーい(チーン)!

ワンホール(3~5000円する)チーズが何個出たんやろー、めっちゃ贅沢でした。

通信もさっそく配れたし、タイ古式の質問もいろいろしてくれたり、
マナのパンのことも興味持ってくれたり、また温かい出会いをいただきました。

その場にいた人ともお話しつつまた別ののんべーの会に誘ってもらった。
いつもとまた違った新しい人たちとご一緒できるチャンスをいただいて
そんでもって残ってるワインを1本1本のぞきこむお茶目な店主の人柄に
親近感も深まって、またまたファンになりました。

このバーの店主さん、麻古楽の開業の前によく相談にのってくれてたん。
マナのこともよく気にかけてくれてて、淡々としたやさしい人なん。

アコ、淡々とした人大好き。いつもありがとう。

今日も「アコちゃん、ショップカードとか来てる人にどんどん渡してねー」と
コソッと耳打ちしてくれたりしてくれました。

あー今日もイイ人たちに囲まれて、ポカポカになった。
明日も通信くばりでバリバリあちこち配りにいくぞー、つながるぞー、よろしくー。
[PR]
by aco_cocoa | 2007-02-07 00:43