アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

いつかの展望への準備

い~~つか、いつか。アコとマナがお店を持ったら~やりたいこと~♪

今から少しずつその準備をしています。また京都1日目の出来事もからんでくるので
その嬉しい出会いのお話もまたしますねー。

アコとマナは、“食”、“心身”、“衣・生活”を提案するお店をしたいと
長ーいことことあるごとに(散歩しながら~とか、ご飯食べながら~とか)してます。

マナは、“まなびぃ”のパンを中心にしたカフェを、

アコは、自然療法もできるような(手当て法も取り入れた)ボディワークもできるスペース

そして・そして・そして、もっとかわいく楽しんでエコで気持ちイイ生活を
提案できるような洋服や小物の物販ができるスペースをプラスしたサロンのような
お店を作りたいと大切に、時間をかけて2人で構想してます。

NO ONEのハルさんのタイパンツ、ゆっこちゃんのエコナプ(近日入荷予定)、
つけたくなるようなかわいい腹巻(今探してますよ~♪)いっぱいアンテナはってます。

そして、八ヶ岳のクラフトフェアで知り合って、“てくてく楽空”のてくてくの言葉を
いただいた“手久☆手久工房”のかわいい5本指くつ下もその1つです。

e0093881_2183223.jpgアコがめちゃくちゃ惚れこんでます。

この“手久☆手久”のアッコちゃんの
作るものにはワールドがあるんですー!

2月初旬に10本送ってもらって
写真に写した2本気に入ってすぐよけて
お友達に紹介したらす~ぐ売れました。

この2本はグラデーションがキレイで
買ったんだけど、他も型染め、絞り染め
いろんなバージョンがありました。

初紹介!ということで、アッコちゃんに
お願いして今回は1700円を1500円で。


また作品がまとまったら取り寄せたいと思います。

アコは自分も作品を作っているので、アーティスト(作家さん)のワールドを応援して
いきたいなーと思う。らしさ活かして作品作りしながら生活できるよう応援したい。

e0093881_231811.jpg右に写ってるのは、八ヶ岳でアッコちゃんのくつ下と
アコのドリさんを物々交換して頂いたものです。

左のブルーのくつ下はスウさんの、ピンクはアコの。

e0093881_2315850.jpg




左のなんか、指1本1本が笑ってるんよー。
すっごーい☆

アコは短大の時、美術の染色専攻
してたからこのお手間に脱帽です、
アッコちゃんのワールドにいつも感動する。

シンプルな型染めとか絞り染めでも
めちゃくちゃ手間がかかるん。

アップリケつけたりモコモコをプラスしたり。


アッコちゃんの作品には“これが私なん!”っていうのプライドを感じるんです。
なーんかアコの中にある自分のオリジナルに対しての責任というか、
自分を表現するというアーティストであるという愛すべき感覚‥‥すごくシンクロする。

だって大事やもん。生きてる証みたいな絶対ゆずっちゃいけない大切な部分。

そーんな感覚を共有できる作家さんの生活雑貨+洋服を扱っていきたい。

アコもイラストの仕事も少しやけど増えてきたし、
時間見つけてまた作品作りしていこー。スウさんも通信の絵いつも楽しいみたい。

Tシャツにしたい~♪なーんか言ってるしあわてず形にしていきたい。

機を待つこと、順番通りにやってくる。バンさんの言った通り“虹色の金魚”になるぞー!
[PR]
by aco_cocoa | 2007-03-01 02:49