アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

さぁー、新たに書くぞー。

一昨年の秋にスタートしたブログ、未来の自分のためのメモとして
そして、日々自分の中の自分への内観として書き綴ってきました。

自分は文章の専門家でもなく、書きたい感情のたぶん何%ぐらいしか書けてないと
思うし、ご縁あって読んでくれる人その人その人で、とり方100通り。

いつの間にか、日々のアコの生活やアコ的な心を読んでくれる人も増えてくれました。

その瞬間、瞬間でアコが体験したこと、感じたことにシンクロしる人もいるんだな~と
思うようになりました。とてもありがたいことです。

でもしばらく躊躇してました、文章の書くことってコワイなーって。
‥‥いろいろ考えたけど、何事も体験ですねー。

傷つくのが怖くてアコを膨らませていけるか!なりたい自分になれるか!って。

あっちぶつかり、こっちぶつかり、だからどんどん優しくてブレなくなれる。
昨日、“月”のプロジェクトを進めている友達と打ち合わせしててその子が
「“たおやか”でいいねー。」って言葉を使ったん。

“たおやか”ってどんな意味なん?‥‥いざ使ってみたものの2人ともわからなかった。
気になって、ネットで調べてみたらとても素敵な言葉でした~。

それは、『「しなやかで優雅なこと」』という意味でした。

中国の老子の言葉で、
「幾年生きけるものは、すべて“たおやか”である。
固くて強いものは、必ず砕けて粉々になる」とあるらしい。

はぁ~~~、いかようにもしなり折れない竹のように、岩の間を自由に
踊りながら気持ちよく流れる小川の水のように、たおやかに生きたい。

33歳、まだまだ始まったばかりなアコ。らしくらしくたおやかになれ。

すべて、すべては通過点。心新たに、いろんなこと肝に命じて歩いていこう。
[PR]
by aco_cocoa | 2007-03-16 12:23