アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

久しぶりの贅沢な買い物

一昨日、マナと石引にある“ムシャリラ・ムシャリロのお弁当屋“”へ行って
遅めのムシャ・ランチしてきました。

3時近くということもあって、マナとムシャちゃんと女3人まったり時間。
食後の紅茶をいただきながら、ネズミ1匹、牛2匹おしゃべりポッカポカ。

アコとマナ、カウンターの向こう側のムシャちゃん。

ふとティーポットにかぶせてあるハンドタオルに目をやり、ふわふわ触ります。
「ひゃ~~、かわいいヒヨコが刺繍してある!肌触りも気持ちイイ!」

春らしい若草色もイイ感じ。ガーゼ+パオルでふわふわしっとり。

麻古楽オープン以来、自分なりに安くてかわいいタオルを探したり、
前から(結構タオル好き)で買ってあったタオルを出しながらやってました。

2月後半から、足ツボオイルもスタートさせたのもあって使用量もグンと上がった。

なんだかチグハグなタオルを組み合わせ、組み合わせやっていたけど
下着の上下が合わさらないような(といっても常日頃合わさってないんだけど‥‥)、
無駄に量だけ使っているような気がして、麻古楽用のタオルを一度整理して
アコらしくコーディネートしていこうと最近ずーーーっと思ってました。

「これだーーっ!」
ふわふわのムシャちゃんのガーゼタオルをしつこく触りながらピンときました。

「ムシャちゃん、このタオルいいね~、どこで買ったの?教えてー。」

「エムザの上にある石田屋さんで買いましたー。キレイな色ですねー。
いろいろな色があって、それぞれが食べもの色を意識してるそうですよー。」

‥‥よしっ!‥‥で昨日夕方5時にエムザに向かいました。

上の階にのぼって、のぼって、見つけました~~~!
きゃーーー!いろんな色があってキレイ~~。うわぁ~~どの色にいよー。

麻古楽開業以来、自分なりにやりくり、やりくりしてやってきたし、
ずーとこーんな百貨店でお買い物なんて、たまたまもらった商品券使う以外
キラキラな店内に入ることさえやめてました。

昔からあるだけ全部使ってしまう質をしっているだけに欲求がふくらむ場所には
行かないか、行ってもガラスのような目で印象に残らないようにしてました。

わーー!わーー!この前イラスト代入ったし今日はアコのためにお買い物。
3000円まで好きなん買うぞ~。ウッキ、ウッキと選び始めました。

e0093881_12562425.jpgで選んだ3色、
それぞれ2枚ずつ。

ヒヨコの刺繍の
オレンジが麻古楽の
テーマカラーの
元気なオレンジと
一緒で嬉し~。

1枚 500円でした。

少しずつ、買い
揃えていきたいな~。

minimynimo”というメーカーさんのものです。

3月末日までモニター価格でさせてもらってる足ツボも、
4月からは正規の値段を設定して、いろんな場所でできるように、
今BANさん(父)に足ツボキットを製作してもらってます。

この前見に行ったら、予想以上の出来に家族一同大笑い。
結局、イスだけじゃなく足置き、アコ用の座りイスもぜーんぶセットで
作ってもらうことにしました。

e0093881_136166.jpg横のは、足置き台にしようと
森本のアチャさんで買った
古くて小さい引き出し付き棚。

今日、キレイに拭いて
椿油を塗って磨きました。

中に入れるものが確定するまで
この麻古楽タオルを入れよう。


おいおい、足ツボ用のタオルも買い足していこうって思っています。
久しぶりに自分の中ではぁ~贅沢に買い物したーー!って感じ。大満足!

昔に比べて、物への欲求が落ち着いてきたような気がします。
ほーーーんとに欲しいものって実はそんなに多くないな~って感じる。

自分がやりたいことを、自分で決めてやれてる幸せ。
そのために我慢することは、実は我慢じゃない。

マナがいつも美味しいパン焼いてくれる朝ごはんにいただいて、
友達が作った美味しいお米を焚いて食べて、温かいフカフカの布団で寝れて。

自分で想像してなんでも描いたり、自分で工夫して作って、
スウさんやBANさんが代わりになんでもうまく作ってくれて。

いつも、寒いのに玄関の外までつっかけで見送ってくれるお母さんがいて。

最近はなんだかんだと、仲良くなったお店さんところでお茶やランチも
できるようになってきた。街中でばったり顔見知りに会って笑顔で挨拶したり。

ほーんと涙が出るな~、ありがたいな~。いつも本当に感謝の日々。

はぁ~~~、自分はゆっくりでいいの。やっと地に足がついたアコを楽しみたい。

悪いようには絶対ならない自信があるの、神様がいつもアコを
照らしてくれて導いてくれてるって胸の奥がいつもポカポカしてるから。
[PR]
by aco_cocoa | 2007-03-16 13:23