人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

100円ショップ工作

1ヶ月前ほどに、BANさん(父)に頼んだショップカード置きケース。

一昨日BANさんとこに用事があって出かけたら、たぶん庭職人さんも感心!
庭に入り口の縁側の柱の元が腐ってたから、土台から作り直してるんだよ~って。

こりゃ~、前に頼んだ小さなものは忘れてるな~とあきらめました。

今まさに春‥‥BANさんにしたら、やっと大好きなお庭のお手入れができる季節。

その帰り道、たまにフラつく金沢アピタの100円ショップへ。

そしたらありました、ありましたよ~☆ ちょうどよさそうな素材がザクザク!
さっそく見繕って買って帰りましたー。

いろんな用事を済ませ、夕ご飯も終わらせ、待ちに待った工作タ~~~イム!

まずは、工作用ののこぎりでどんどん素材を切っていきます。

100円ショップ工作_e0093881_19133838.jpgギコギコ、ギコギコ。

パーツ(1)の両サイドの
2センチ付近をどんどん
切っていきます。

切り終わったら、
パーツ(2)の前部分に
木工用ボンドで
ポチッとくっつけます。

あとは乾燥させてとー。

は~~~い、できましたよー。超簡単!店舗さん用のショップカード入れケース。
制作費1コ、150円でーす♪ ジャンクな雰囲気、ホワイト・ブルー・ピンク!

100円ショップ工作_e0093881_1913066.jpg後ろにてくてく通信、
前部分に“麻古楽”の
ショップカード。

通信とショップカード
一緒に配っても
お店によっては
ちょっと離れたとこに
置く場合もあったし
置いてもらえそうな
とこをに設置してもらお!
by aco_cocoa | 2007-04-28 19:26