人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

朝からのんびりイイ日和

今日は予約もないし、早朝のバイトも1時間早上がりにもなって
帰ってきてすぐお庭の草むしりをしましたー☆!はぁ~、スッキリ!(側面だけ)

前面の庭は、去年バンさんとスウさんに直してもらってから
アコもマナも(特にマナが)マメに手入れしているので結構いつもスッキリです。

3年前に植えたビワの木も大きく、大きくなりましたー。
3年でこんだけ大きくなるのは、それだけ家主に必要な木なんでしょうね~。

自然ってほんとありがたい。側面のドクダミや裏に生えるスギナ、
毎年同じとこに生えます。“毒出しせ~よ~”って神様からの
お手紙なんでしょーねー。 ありがとう、ありがとう。

たまったブログを書いて、販促用のショップカードBOXを増作する予定。

出来たら、また精力的に“てくてく通信”配りしまくりまっす!
通信の配送も一段落したし、GWで遅れ遅れになった分、やっと5月始まった感。

最近、昔からイラストでお世話になってる“Sさん”がタイ古式を受けに来てくれました。

昔、むかしイラストを描くことができなくなっていた自分、商業的な流れに疲れて
“自分のイラスト”が描けなくなって、イラストを描くことをやめていた頃。

「同人誌なんですが半年に1度、イラストエッセイのコーナーしてみませんか?」
って声かけてくれて、スタートした後も、いろんな部分でサポートしてくれた。

描いた内容はマナとの2人暮らしそのまんま“アコとマナの幸せの2人暮らし”。

最初は、“自分のイラスト、自分らしさの表現”がなかなかできなくて
向いてないな~と悪戦苦闘。

2年目くらいから力が抜けてきて、楽しくなってきて。
描くネタもあるし自分たちの生活を見返すチャンスにもなってイイ感じ。

5年という長い間、連載を持たせていただいてました。

その間に、“自分らしくってこんな感じ?” “らしくないことはしなくていいんだね”
ってイラストを描けるようになって、イラストで自分を表現することが
神様がアコに与えてくれた才能なんだ!って自信持てるようになりました。

今ではその時続けていたイラストエッセイのお蔭で、ポツポツお仕事いただけるように
なりました。昔みたいに、描けないイラストを無理に引き受けたり、変なジレンマに
悩むこともなくなったし、描けることがほんと幸せ、神様に感謝です。

その時やっと、今ブログとか通信とか“発信できる自分”になったのは
ほんと“Sさん”のお蔭です!とお礼を言えました。

お部屋に飾ってある作品を見ながら、“Sさん”が
「あなたのイラストは本当にいいものを持っていますから、らしさを大事にして
いけば大丈夫ですよ。すごくイイ!またいつか一緒にお仕事しましょう。」
と言ってくれました。

誰に言われるより、今の自分のイラストを続けられる恩人に言われることが
ほんと嬉しかった、そしてまた“らしさ”に自信が持てた。

神様からもらったもの、それを活かして還元したら神様は絶対喜んでくれる。
他人にはないもの、ぜったいみんな持ってる。

自分の中のらしさ、らしさを楽しんで、あなたにお返します、神様どうもありがとう。
by aco_cocoa | 2007-05-14 12:09