アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

制作意欲わくわく(Tシャツ作り)

昨日は、昼までのんびりスウさんちで過ごして、昼からお出かけしました。

ショップカードBOXの材料買いに100円ショップ行ったり、お買いものしたり
寄れるとこはスウさんと通信配りしたり~。

アコは、朝起きた時からウズウズしてました。
Tシャツ作りの案が浮かんでやりたくて、やりたくて。

やっとこさアコの家に帰ってきて“オリジナルTシャツ作り”スタート!

これは昔教えてもらった方法です。子供はしないでください。
まず試作したかったので100円ショップで買った200円Tシャツを1枚。
あとはハイター系の漂白剤を使います。
(漂白剤ってなんかエコではありませんが、有効利用ということで許して~)

風通しをよくしながら100円ショップで買ってきた絵筆に漂白剤をつけて~、
さぁ~~~、自由きまま、思いつくままに描いていきましょ~~☆!

e0093881_13335851.jpg















e0093881_13345620.jpg















e0093881_13354267.jpg筆でなぞった部分が漂白されて
少し時間をおくと白く浮き出てきます。
スウさんは紺、アコはカーキのTシャツ。

アコは、筆書きが終わった後、
布描き用のクレヨンでちょっと塗りました。

→こちらはアコのバックプリント。
“アコスウ堂”のマークでございます。

↑ Tシャツに描いた絵は、
地球の様子を見にきた宇宙人の図。

ピースなサンプルを取るために地球に、“人”を存在させた“宇宙人”が
今の地球の様子を見にやってきたっていうのがテーマです。

安いTシャツで実験的に作ったものなので、今度はもう少しイイTシャツで作る予定。

いろいろ作ってみて、今度の“和来市”で発表&販売できたらいいな~☆

ふつふつ、わくわく、湧き上がる気持ちに正直に、上から上から降ってくる。
[PR]
by aco_cocoa | 2007-05-14 13:42