アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

東城先生講演会あります!

“家庭でできる自然療法”の著者であり、アコの大好きな先生が6月来沢します!

今年2月、比叡山で2泊3日であった“自然療法”の勉強会に参加した時
研修最後、東城先生がアコの近くに嬉しそうに近寄ってきてくれて

「こんど金沢である講演会、あんたがしなさいよ。そうじゃないきゃ私行かないわよ!」
と柔らかそうなホッペをプルプルに揺らしながら、ニッコリ笑いながら言ってくれた。

その時にぎってくれたホチャホチャな手の感触‥‥嬉しかったな~。

「1人でもあなたの仲間がいたらできるでしょ、なにも心配することないでしょ。
もちろん先輩方にも協力してもらって、あなたらしい講演会、楽しみにしてます。」

そう言って勇気つけてくれました。 ‥‥それから3ヶ月が経ち徐々に動いています。
なーんにもわかんないアコが、今まで自然療法で子育てしてきた方々や
病気治しされて20年以上実践されている先輩方に押し上げてもらって。

ほんでもって根ーリングの仲間にも手伝ってもらって‥‥なんとかなりそう‥‥
帰ってだいぶ経つとボンヤリ恐かったけど、最初なんだかワクワクしてきた。

一番自分が楽しめる講演会にしよ~って。一瞬、一瞬の体験を次へのアコに
プラスにできるんや~と思ったら、どんなこともプラスにしかならんな~って。

ぜひ!興味ある方来てください。そしてアコのハタメタぶりも見てほぐれてくださいな。

*** *** *** *** *** *** ***

e0093881_12442255.jpg自然に学ぶ「食育」
家庭から始まる幸せ、食の大切さ…そして健康、
自分にもできる食育とは?一緒に考えましょう。

「あなたと健康」主幹、自然食・自然療法研究家
講師 東城 百合子
                              
’07年6月21日(木)
10:30~12:30(開場10:00)
金沢市中山町「つむぎ」にて
定員80名/参加無料
前日までに、ご予約お願いします


e0093881_12501354.jpg■東城 百合子プロフィール
大正14年岩手県に生まれる。日本の栄養学の
草分けだった佐伯矩博士に師事、栄養士となる。
昭和24年、重症の肺結核となったが、玄米自然食と
自然療法で自らの病いを克服する。以来食生活を
通して命の尊さ、自然に帰る健康運動に力を注いでいる。

昭和48年、月刊誌「あなたと健康」を創刊。
この月刊誌を軸に、全国的(世界的)な運動になる。
NHKテレビ/ラジオ「心の時代」等に出演。著書に、
「家庭でできる自然療法」、「食卓からの子育て」、
「お天道様、ありがとう」、「薬草の自然療法」(日本図書
協会推薦)。「食生活が人生を変える」、「子どもの健康
食」、「マイナスもプラスに生きる」他多数。

【講演会への予約/お問い合わせ】
●麻古楽へメッセージください(ミクシィHPでもOK!)
http://mixi.jp/home.pl

●つむぎ(076-208-3451) 金沢市中山町ハ19-1

※講演会の定員は80名、駐車場は35台程になります。
どうぞ乗り合わせご協力お願いいたします。
公共機関をご利用の方は、ご予約時にお問い合わせくださいませ。
e0093881_12584111.jpg

[PR]
by aco_cocoa | 2007-05-27 13:00