アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

ステキな人の集まり“日曜会”

だいぶ前の“ワインとチーズの会”からのご縁で、とっても愉快な“日曜会”に
誘ってもらえるようになって、月に1度くらいの頻度で遊びにいっています。

なーんの集まりか‥‥はてはて、よーわからんのですが
気のいい人たちが日曜日の夜集まって、各自持ち寄ったお酒&季節のものたちとで
かんぱーーーーい!&ガハハと飲みあう会です。

昨日は、マナとスウさんと3人ででかけていきました。

「お~~、来たか。はーい、まず参加料の1100円ね~。」
↑ 参加料の1100円+基本各自飲むもの+自慢の1品らしい。

3人とも用意できなくて、急いでエムザ行ってパンとチーズ買ってきました。

いろーーんな職業の人入り乱れなんだけど、どうも飲み屋さんが多いみたい。
やし、日曜の夜なんね。

病院の先生やとある有名な美容院のオーナーとか、焼き鳥横丁のかわいいおじさん。
かわいい女の人や、釣り大好きなオッチャン、みんな料理上手。

焼き鳥横丁の宮ちゃんは、いつも気にかけてくれて
「今日はなんか宣伝するもん持ってきたんか!配れ配れ~~~!」と
言ってくれたりします。

昨日は、かなーーーり当り!な日だったそうで(いつももすごいらしいが~)
いろんな珍味、赤ワイン、紹興酒、変わった焼酎もろもろ以降に
アワビのソテーは出てくるは、シェフお手製のハンバーグ、フグの刺身やら
うっまいおからコロッケ、コッリコリのとれ立て刺身もあってお腹もウップ~です。

デザートも次から次へ、今日の目玉はカワちゃんが持ってきた
アルフォンスマンゴー!!!あっまい、あっまい!すっごく美味しかった~。

スウさんも、「僕は帰らなきゃいけないから、1杯飲むだけにするよ~。」とか
言ってたクセに、気がついたらビールどんどん飲んでるな~と思ったら
「あそこにいろんなお酒置いてあるから好きなんもってきて飲め!」っておじさんに
言われて、嬉しそ~~~に選んでいろいろ飲んでました。

最後にはフッラフラな時、「そこの若いのお茶碗拭くのせい!」って言われ
目もうつろに一生懸命、正気保って拭いてました。

ひと段落したぐらいから、前々から次来た時からださわってみてな~と言われてたので
気になるオジサンたちが並んで、「ここらへんさわってみてくれんか~」って寝だす。

とってもかわいらしいオジサンたちです。とっても気のいいみなさんです。

とてもステキな人たちに囲まれて昨日もイイ時間を過ごしました。
美味しいものをみんなで食べて笑って、知らない人もウェルカム!な雰囲気好き!

また来るね~と約束して10時くらいに帰りました。
マナもかなーーーり赤ワイン飲んだらしい‥‥。

「4種類も赤ワイン飲めた~、うまかった~~~~♪」と酒豪のマナは顔色変えず。

「アワビ美味しかった~、みんな美味しかった~♪」ってスウさん真っ赤!
アコも上機嫌で、帰った後もず~~と踊りながら歌ってたら、2人に
「この人飲んでないんにー、ご陽気やの~~~。」とかツッコまれ。

7月入ったら日曜会の大ビアパーティがあるそうです。3500円無制限すごい。

は~~~、また行くぜ~。今度はなんかうまーーいもん作るよー!ビバ!日曜会!
[PR]
by aco_cocoa | 2007-05-28 15:18