アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

つながるご縁で勉強してきます!

だーいぶ前に、七尾のお友達が、
「タイに行ってタイ古式勉強する時は、この先生のとこいってみなよ。」と
参考HPを教えてくれた。

500円貯金はまだまだ全然、あ~~いつ行けるのかしら‥‥
自分のタイ古式にプラス@というか、新しい自信を‥‥持ちたーーいな~なんて
思ってた時に、ご縁あって友達になったサチとコスタス。

タイ古式仲間でもあり、ボディワーク友達のサバイディのロキさんとこのお客さん。
今6月中旬まで期間限定ということで、サバイディでワークしてくれます。

先々週、お互いに交換セッションしよーー!ということで行ってきました。
今回は、サチちゃんと120分のワークの交換会。

すごかったです~~~、面白かった!またまたタイ古式ワールドにやられました。

サチちゃんは、2年近くタイでタイ古式の勉強をしてて、
タイ古式の奥の深さに驚き、勉強しまくって、今日本に一時帰ってきたそうです。

とっても気のいいエキゾチックガール、ステキな子です。
その中でもチェンマイのピチェット先生のところでとても合理的でより
古式なマッサージを学んできたそうです。

‥‥うん?☆!‥‥マスター・ピチェット‥‥?‥‥はて‥‥☆!
この人‥‥って思い出したら、七尾の友達が行くならここに~って勧めてくれた
マスターのとこで勉強してきた子だったんですわ~~~。

こりゃ~あ~、出会うべくして出会ったんやね~♪とアコ&サチ納得そしてニッコリ。

まだまだ行けそうにないマスターピチェットのこと、学校のこといろいろ聞きました。

マスターは数年前病気をされてから、気も心もチェンジしてすごい人
(これは言葉ではうまく表現できませぬ)になったそうです。

なーんかお話聞いてたら、東城先生に似てる感じした~。めちゃ行きたくなった。

そしたら、サチちゃんが
「ピチェットはね~、呼ぶんだよ。必要な人が呼ばれて行く場所なんだよー。
ピチェットのところは、ある程度レベルのある腕がたつ人が集まるの。
そして一番最初に、その人の中にある“我”を徹底的に打ち砕くの。」

「あ~、ステキだね~。それはいいねー。」

「治すのは自然だからね‥‥。」

「そうなんだよね~。うちらはなーんでもないもんねー。
東城先生もいつも言うの、“治すのは自然だよ”って。
 アコ、いつもからださわらせてもらってる時、それ忘れないように意識してるん、
すぐ忘れて“我”が出そうになるんや~。その先生好きやな~。会いたいわ~。」

「大丈夫、アコちゃんは呼ばれる人だと思うよ。いつか会えるよ。」

‥‥そんなこんなで話をしてたら、マスター・ピチェットのところで
アシスタントしてた“ノジくんが”勉強会を開きにきてくれるってことになった。

ロキさんの希望もあったみたいなんだけど、何人かやりたい人集まったみたい。
もちろん、アコもタイ古式の勉強会に参加することにしました。

サチちゃんのワークを受けて、そのからだの使い方に惚れ惚れした。
自分のからだに負荷をかけないボディワークのスタイル。

これは、今後のためにもマスターしたい。そんでそのゆる~いスタイル面白い!

マスター・ピチェットとノジくんのことがわかるHP。ほんでおもしろビデオ付き!
http://www.bostonthaiyoga.com/workshops/Thailand_Masters/

来月4日から8日までノジくんのタイ古式勉強会に行ってきます!
また新しい展開に感謝!またワクワクが広がりそうな次の自分にニッコリ。

6月は、講演会もあるし、ワークショップもあるし、また大きく広がりそうです☆!

*** *** *** *** *** *** ***

~ 麻古楽の6月4日(月)~8日(金)の営業時間のお知らせ ~

上記の5日間、2時~6時まで“ノジくんのワークショップ”に参加してきます。

“麻古楽” ご予約希望の方は、10時半から13時、また19時~21時お受けできます。

今週そして、9日以降は通常通り営業しています。どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by aco_cocoa | 2007-05-28 16:14