アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

脱力の後、いつもの自分へ

講演会みなさん、ありがとうございました。

お蔭さまで定員を超え、さらに越えスタッフも入れて130人弱。
小雨が止んで、前日の蒸し暑さから思えば過ごしやすい日。

ステキな器にちょうどいい人数が集まって、動かされてる感を楽しみながら
講演会を無事に終わらせることができました。

東城先生も五来先生も、とてもいい場所だね、爽やかな会だったと
喜んで次行われる富山に向かっていかれました。

私も“総合リーダー”という大役をいただき、“まず自分が楽しむこと”、
そして来てくれた人たち、参加してくれた人たちの胸に
“自然療法って楽しいよ”って種を飛ばせたらいいな~と真ん中に置きながら
2月の比叡山から帰ってきてから、ずーーーとやってきました。

だからなーーんにもしない間にというか、大変なこといっぱいあるんやろな~とか
想像してたことなーーんにもなく、なーーんも困ったことは起こらずに、
当日を向かえ、(ずーーーと自分ではない自分を楽しみながら)
講演会を終えることができました。

それはやっぱり、みんなのお蔭。

みんながアコの知らないところで(アコが気が回らない)いろんな部分に
嫌な顔1つもせずにフォローを入れ続けてくれたからです。

終わって2日経って、あーーー、自分は動かされてた~と思いながら
天を見上げると、絶妙にいろんな力が働いてイイ会ができたんだ~と
いろんな人の顔、顔、顔‥‥を浮かべながら1人1人に合掌してる自分がいます。

これがスタート地点です。

今からが始まりです。

また講演会の様子少しずつ報告していきます。

今日やっといつもの麻古楽業務へ。

6月入ってタイ古式のワークショップ、講演会の準備そして講演会
ぜんぜーーーーんてくてく通信配れてなーーーい!という現実☆! わおっ!

今日夕方からテクテク、テクテク歩いて街に配りにいきました。

チラシ配りでとても協力してもらった新天地の“Vanp”と“グルーン”へ。

グルーンで美味しいチャイを頂きながらスウさんと講演会の時の気づきを
話しあったり、面白かったこととか笑いあったり。

Vanpのオーナーもお茶しにきて、また東城先生のお話したり。

トットさんにも「うまくいったんだろ?若い子達も来てくれたのか?
今度なんかあったら何でも持ってこいよー。」と心強い声をかえてもらって。

あ~、いつも守られてるな~とまた感激したり。

またテクテク、テクテク、スウさんと歩き出した。

「アコちゃん、よかったねー。爽やかないい会だったね~。」

「うん、みんなのお蔭。アコはなんにもやってないよ、ほんとなにやったか覚えてない。」

ほーんとそんな感じ。

動かされてたから、喜んで動いてたら終わってたって感じなん。

東城先生が企画している、夏季集中の調理実習に参加できることも決まったし
その時は、手当ての講習も合わせてしてもらえることになりました。

9月から麻古楽でも、ワークショップをスタートするから勉強せにゃね。

動かされている自分の感覚をいつももう1人の自分が見てる。

どんどんふくらんでく自分を楽しみながら、みんなに包まれて守られて‥‥
ありがとう、みんな。 ありがとう、みんな。 ありがとう、神様。 いつもありがとう。
[PR]
by aco_cocoa | 2007-06-23 22:19