アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

ありがとうフワフワ、アーンドゆらゆら。

ど~も6月の大ハッスルの力が抜けたのか、からだ全体が強ばった感覚。

やっと素の自分に戻ってきたら、からだのアチコチから無理させたお手紙が届く。

そーんな時は公私ともにお世話になってるボディワーク友のさかちゃんのところへ。

「交換セッションしませぬか~?」と日曜日にメール。

快くさかちゃんOK!月曜の夕方、さかちゃんのお客さんが帰った後
金沢サティの近くにあるさかちゃんの勤めるお店“ほぐしどころ 上杉”へビュ~ン。

“ほぐしどころ上杉さんは、今年3月末にオープンしたほぐしどころです。
1月アチャさんで出店していた時、アコのタイ古式を受けにきてくれたのが
キッカケでした。その後すぐ遊びにいって仲良しになって、のほ~~~ん友達に。

しゃべり方がゆるいのか似てるのか、声のトーンも落ち着いてるのか
おしゃべりしているだけで癒されまする。

ここのウリは丁寧に“経絡”を針のように押していく“指針(ししん)整体”です。
オーナーの悠さんもとてもイイ人で、なんかいつも相談にのってもらってます。

スウさんも悠さんも同じところを旅行してまった~~り沈没しまくってたとこが
似ているそうで、2人揃うとネパールやインドの話で盛り上がってます。

お邪魔した時は、悠さんはセッション中。しばし2人でおしゃべりまくる。

さかちゃんも悠さんもとっても勉強熱心で、コツコツ型というか整体と同じく
丁寧というか‥‥“商い”に関しても、からだを扱うということにとっても
お話すればするほどタメになることをいっぱい、はひ~~んとうなずくこといっぱい。

いっぱい勇気をもらいます。開業はアコの方が先輩だけど
やっぱ人生の先輩! まだまだ全然ヤンチャな若輩モノに優しく教えてくれます。

“落ち着いて生きること” 、それは “丁寧に生きること” なんやな~。

交換セッションと言いながら、昨日は丁寧に、丁寧にゆるめてもらいました。

「ほっふ~~~、なんだかんだ疲れてるね~、。酷使してるわ、反省やわ。」
1つ1つ点を押される度、全然意識してあげてなかった細胞に気づく。

モーモーの年に生まれたアコは、興味あることだけに真っしぐら。
ある時は闘牛のように驀進し、ある時は放牧された牧場の牛のように草を食べ続ける。

いろんなところにブロックがでるから、人のブロックも大事にできる。

「あ~~、ごめんよー。こんなに、こんなにがんばってくれてたんやな~。」
“ほぐしどころ”さんの指針整体を最初にしてもらった時、
この整体は“細かい気づきの連続や~”と思った。

アコが目指している、“まずは今の状態に気づくこと” すっごく重なった。

つだっちのトレガーアプローチ、ほぐしさんとこの指針整体。
求めると向こう側からドンピシャやってきてくれるんやな~、とまた神様に感謝。

ほぐしてもらった後、悠さんとさかちゃんとワイワイおしゃべり。
そしたら、悠さん 「お誕生日おめでと~う、これどうぞ」って。

いつもほぐしさんちに遊びにいったら、アコがよく借りて遊んでいるバランスボール。

気に入ってるの見てくれててプレゼントしてくれました。

「わぁ~☆!欲しかってん!ありがと~~~♪」

その後も、めずらしく2時近くまでおしゃべりし続けた3人。
いつもなら11時くらいにまぶたがフワフワ閉じていくのに、その時はキラキラしてた。

「今日もいっぱい癒してもらって、ありがとう。ほんとありがとう。」
遅く、遅くに2人に見送ってもらいながらおやすみなさいをしました。

帰ってすぐふくらませて遊びたかったけど、その後はバタンQ。

今日は寝不足にもかかわらず、ほぐしてもらったからか朝からずーと
バタバタ、パキパキ動き回ることができました。

少しだけ、夏モードに模様替えもできたし(‥‥ってほんの少しだけ)。
6月も締めて、メニュー一新のDM発送もできた。‥‥あっ、てくてくの原稿‥‥。

頼まれてたチラシも作らんと‥‥。

やることいっぱいあるんてやっぱ幸せなんやな~、闘牛のアコちゃん。
血湧き、肉踊る感覚、やっぱある方がなんか私らしいんや。

さぁ~、ちょっと最近寝不足気味やし今日はもう寝よーっと。

大好きな人たちに囲まれて、いつもいつも包まれてる。温かい蓮の中。

気づいたことを仲間と共有できたり、ふくらませられるんって最高や。

みんないつもありがとう。1人1人温かい友達‥‥不器用なアコをいつもありがとう。

e0093881_23737100.jpg








さっそくイスを
片付けて
バランスボール
でお仕事。

こりゃ~エエ。

めっちゃエエ。

フワフワ。

ゆらゆら。

麻古楽、只今
住所録を
打ち込み中。



“ほぐしどころ 上杉”
 金沢サティそば 金沢福久町ヲ98番地
 tel/ 076-201-8418
 open11:00~21:00(最終受付20:00)
 完全予約制/不定休/駐車場有り

[PR]
by aco_cocoa | 2007-07-03 21:33