人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

アチャさんでの出店、ありがとう。

アチャさんのこころにいつも甘えさせてもらって、楽しく出店しています。

平日はいつもの麻古楽があるので、お呼びがかかったらピュ~と向かいます。

そうフットワークはめちゃ軽め!が麻古楽の良さですからー。

この前も、「今から来れる~?」とお電話がかかり「すぐ向かいます!」と出発。

なんと!呼んでくれたのは麻古楽のブログをよく読んでくれてる人でした~。
なーんて素敵なの~~♪ それも夕方から打ち合わせする予定にしてた子から
最初に“てくてく楽空 通信”をもらったのが知ったキッカケだったそうです。

はぁ~~~、コツコツやっててえがったー☆!ほんとそう思う瞬間でした。
向かうまで待っててくれてありがとうねー。今度は麻古楽にもきてね~。

先週の土曜日は、1日在中の日。

10時半、まなびぃのパン(この日は、ワッフル、クッキーパン、豆乳スコーン)の
焼きあがりを待って出発。

赤信号で止まっていると、アチャさんから電話。

「お姉ちゃんのパン待ってる人がいるのよー、もう来れそう~?」

「あっ、はーい!あと10分以内です~。お待たせしてすみませんー。」

そんなこんなでアチャさんに到着して、「お待たせしました~!☆!」と
テーブルの上に置くと、待っていた3組のお客さん
あれよ、あれよという間に大量買い!ものの3分で完売いたしました~。

うっひゃ~~~!ありがたや~~~☆

あ~~~ビックリ!

その中の1人、まんまるクリクリ目のご年配の奥様がキラキラした目で
アコに近づいてきました。

「私誰だかわかるー?うふふ~♪」って。

わかる、わかるよ。この顔めっちゃ知ってる!でもここに絶対存在しないはず‥‥。

いるはずないし、誰かと勘違いしてる‥‥思い出せ~アコぉ~~~!

そう頭の中(60歳~上、女性)の引き出しをパタパタ開きながら
「わかりますよ~、もちろんわかりますよ~♪」と笑ってたら、

「ヒロくんのお母さんよー。久しぶりね~♪」って。

ヒロくん=スウさんでございます。小矢部に住むスウさんのお母さんが
金沢に遊びにくるついでに、アチャさんに寄ってくれたのでございます。

はぁ~~~、やっぱりスウさんのお母さんだった(‥‥とホッする)。

去年の11月頃、小矢部の実家に連れていって紹介してもらったお母さん。

この両親のもとに生まれて育てられたから、こういうスウさんになってんなー
ってすっごく嬉しかったの覚えてる。

明るくて楽しい&チャキチャキしてるお母さんです、ありがたいな~。

「お姉さんのパンも食べてみたかったのよ~、んじゃ!行くわね!」
そう言ってチャキチャキ笑いながら、お友達と出発されていった。

バタバタとパンを買いにきてくれた3組さんがお帰りになって
まったり、まったりアチャさんと2人おしゃべりモード。

外は雨シトシト。

なーんかのんびり、なーんか落ち着く。

2人で、「そういえば最近気忙しかったから、こんな時間久しぶりやー」と
まなびぃが作ってくれた、チビスコーンを食べながらコーヒーを飲む。

その後も(土曜日なのに)誰~も来ず、寝ますか~モード。

「もし時間あったらお客さま来ない間に私、足ツボしてもらおうかな。」と
言ってくれる。

「そうですね~、では2階にいきますかー。」

アチャさんでの出店、ありがとう。_e0093881_19594582.jpgアチャさんの2階
一番小さな部屋。

気持ちいい風が入ります。

なんだかアトリエにいるみたいな
感じがして好きなん、ここ。

いつもは一番大きなお部屋を
お借りしてやってました。

今回は足ツボキット完成記念の
ありがとう企画でございます。

麻古楽の足ツボチェアは
アチャさんの展示用の
イスをレプリカさせてもらった
ものなんですよー。


アチャさんでの出店、ありがとう。_e0093881_2042317.jpgお客さんと
ペチャペチャ
おしゃべりしながら
足ツボしたい‥‥
で描きました

“足ツボくんたち”

2人でこのイラスト
見ながらあーだこーだ
言い合います。

アチャさんに座ってもらって足ツボをしていると、いつも顔を合わせてる
常連さんたちが遊びにきました。

アチャさんに集まる人たちは、美人が多いのです~。
みーんな素敵な人ばかり、おしゃれで一緒にいるだけで笑顔になります。

後半はまた、お茶したり、笑ったり、かわいい商品見合ったり。

あっという間に終了時間の4時になりました。

4時になって、「すみませ~ん、まなびぃのパンありますかー?」って
さいふ持って入ってきてくれた子1人。

「あっ、いつもありがと~☆ ごめんパン売り切れてーん。」

「え~、そうなんやー残念~。」

その子は半月ほど前に、マナが「うちの近所にはありえん美人が歩いとった!」と
麻古楽から出ていく彼女を見かけてビックリして帰ってきた子だったのです。

その時はたまたまマナのパンが多めに焼いてあって(最近買ったガラスケース)に
少し出しておいたので、買っていってくれたの子でした。

その後も(いつもそんな感じでパンがいつもあると思ってくれて)
寄ってくれた子だったのです~。 はぁ~マナも喜ぶよー、ありがとうねー。

その子とまたちょっとお話してて「その後どんな感じ?」ってお聞きしたら

「その日1日はな~んかダルーい感じしたんですけど、次の日から
すっごく楽になって、今もその感じが続いてます。」

って嬉しいこと言ってくれました。

はぁ~、そのお言葉が勇気になるよー。

美人の彼女と、お世話になりっぱなしのアチャさんにお礼を伝え
その日の出店を終了してバイバイしました。

あーー、今日もポカポカな1日だった。

なんかみんなから温かさもらった日だったわー。

そのままの興奮を話したくて、ボディワーク友達のさかちゃんのとこへ(また)。

その後スウさんも合流して、さかちゃんと悠さんと4人でカレー食べ放題へ。

周りはどうみても20代前半よー。うちらはよくてオーバー30以上。
食べ終わってみて、“もう食べ放題の世代は終わった”‥‥と反省。

でもホント楽しかった。嬉しかった。

久しぶりのアチャさんでの出店、大好きな場所でやれる幸せ。

また明日も(明日は別件の打ち合わせで‥‥)アチャさん行きます。

その別件の打ち合わせ‥‥これも今後の麻古楽をふくらましていくことになるかも!
また決まったら報告します~。

今週土曜も11時から4時までアチャさんにいます。もちろんまなびぃのパンもあります。

ぜひ~、大好きなアチャでゆるゆるの足ツボを~♪
by aco_cocoa | 2007-07-18 20:25