アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

アチャさんとこで感じたこと

アチャさん、そして多くの方々のお陰さまで約3週間の出店を終えました~。

毎週土曜日は、姉のマナの “まなびぃ”のパンも一緒に出店しました。
ワッフルやスコーン、出店用に焼いたパン‥‥みなさまに食べていただけました。

姉妹ともども、アチャさんには甘えっぱなし&足を向けて寝られませぬ。

今までは1日出店させていただくということは何度もさせてもらってましたが、
平日も含めでこの1ヶ月は、打ち合わせもかねがね週に2、3回は通ってました。

森本駅からぶどうの木さんへ、ほんとに縁のある人しか見つけることができないような
お店(普通の家)の前には看板とかなく、玄関前に小さなほんと小さな立て看板で
“Open”とかすれた感じで書いているだけ。

それなのに、いつの間にか仲良しになった常連さん、新たなご縁で入ってくる人、
そして人、人、人‥‥でいつもなんだかんだとにぎわってる。

アチャさんの入れてくれた入れたてコーヒーを飲みながら
誰かがもってきたお土産とか分け合って、いつの間にかワイワイおしゃべり。

1人で落ち着きながら、庭をボ~とながめれる窓際のテーブル席もいいし、
大きなテーブルを囲んでいろんな人とおしゃべりできるこの場所も好き、
なんだか常連さん!って感じがして座るのちょっと緊張してて、
最近になってやっと “なに気なく”座れたアチャさんの作業場の前のイス
はぁ~あ、アコもやっと馴染み客ねーとウキウキするこの席も好き。

アコがそう思っているのと同じように、アチャさんに “自分の場所” をみつけ
ホッとうれしくなって落ち着いてる人が多いんだな~と気づきました。

みんな“アチャ”さんに癒されに来てるんだ~って、
マッサージとかなんかそういうものじゃなく、それ以上のもの‥‥。

アチャさんとアチャさんが作り出すこの空間、すごいな~って思いました。
そして、そしてアチャさんはやっぱりすごいな~と思いました。

前からなんとかくボンヤリ見えてた今後目指す自分の輪郭がまた少し
クリアーに見え隠れしてる。

将来自分がしたいこと、そしてその準備と勉強。
はぁ~、やっぱ今回の出店にもすごく意味があったよ。

神様は、やっぱすごいな~。 ちゃんとアコを見てくれてる。
アコが足を踏み外さないように、ちょうどいい階段を用意していてくれる。

見ててください、あなたを信じてゆっくり焦らず登っていくから。




いろんな人、ものとつないでくれたアチャさんに精一杯の感謝を。
そして一緒に過ごせた方々に胸いっぱいの感謝を。

あと今回ビックリしたのが、“ブログを見てて来ました”って人が結構いたこと。
ブログを始めてもうすぐ2年‥‥見ていてくれる人がいるんだな~と涙。

丁寧に丁寧に、自分そのまんま書いてきてよかったな~と思いました。

アチャさんでの出店、一番癒されたのはアコです。

ほんとありがとう、ありがとう、ありがとう。

今度はスモールルームにストーブが入る前に出店させてもらう予定です。
その時もどうぞよろしく☆
[PR]
by aco_cocoa | 2007-07-31 13:19