人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

お盆明けから夏バージョンへ(笑)

遅いッスよね(笑)。

ちょっと遅過ぎッスよね(笑)。

なーんかお盆前はイラストの仕事ばっかしてて
(って重い腰のせいで締め切りが集中しただけねんけど‥‥)

7月にかふくちゃんに連れられて入った古民具屋さんで見つけた美しい“蚊帳”

梅雨の合間見て、天日干ししてずーとタイミング待ってて。
どんな感じに吊ったらいいかイメージして。

お盆明けスウさんに手伝ってもらってやっと設置しました。



お盆明けから夏バージョンへ(笑)_e0093881_2138865.jpg









ちょっと
わかりにくい?

蚊帳の外から。




今日、蚊帳バージョン初めてのお客さまが麻古楽に来てくれました。

去年の夏ぼつぼつ麻古楽をスタートしつつあった頃
「夏は蚊帳の中でワークできたら最高やろうな~、やりたいな~♪」と思っていました。

八ヶ岳クラフトフェアの帰り道、長野の美麻村の“麻博物館”で見た日本製の蚊帳。

2畳くらいの美しい麻の蚊帳の中に入ると、結界がはられているみたいに落ち着く。

“守られてる感”

“息しやすい”

なーんかその時は、相性のイイ神社に入った時みたいだった。

やっぱ欲しい!帰ってからパソコンでいろいろ調べてみたら
日本製の麻を使った蚊帳はめちゃくちゃ高い!

ワークをするってことになると6畳は必要‥‥うっひゃ~~~~無理じゃー!
ってその時は諦めました。  今後のアコに願いをたくして。

その思いをこころの隅において今年も夏を向かえつつあった7月。
かふくちゃんが前々からアコを連れていきたいげーんと行ってくれてた古民具屋さん。

入ってコーヒーもらって、立て続けにココアもらって、まったりおしゃべりしてたら
隣の倉庫にも面白いものあるよーって開けてもらって入りました。

着物とかいろいろ置いてある山の一番上の風呂敷の中に藍色チラリ。

「おじさーん、なんですかこれは?」

「あーーー、それは蚊帳やわ~。蚊帳で使えんくても麻で売れるんや。」

「えーーーっ、私蚊帳欲しいと思ってたんですー!おいくらですかこれ?」

「なんであんたみたいな若いもんが蚊帳なんて?」

「あっ、私タイ古式ってマッサージをするのでお店に使いたいと思って。」

「はぁ~なるほどねー。じゃあ‥‥‥円でどうや?」

「えっ!そんな安くていいんですか? 買います!ぜひ下さい!」

こーんな感じでビビッ!と願いは叶いました。 かふくちゃん、ほんとありがとう。


お盆明けから夏バージョンへ(笑)_e0093881_21543593.jpg夜の蚊帳ワークもイイ感じ。

思ってたより外の風も
入ってくるし、2つ角に
扇風機も置きました。

間接照明とキャンドルで
夏の麻古楽ナイトしよ。

今日の夕方蚊帳バージョン初の
お客さまが来店。

いつも以上に気持ちよくできました。

残暑の9月中盤頃まで
続けてみよーと思います。

ぜひ一度ご体感をー☆


蚊帳の中で聞く夏の音。 蝉の声、風の音、遠くで聞こえる生活の日常。

あー、夏休みだ。 この感覚、そうだ夏休みへのノスタルジック。

アコは蚊帳世代じゃないけど、蚊帳に感じる日本らしい日本の夏への郷愁。

その安心感がこの6畳の蚊帳の世界にあるのかもしんない。



毎日暑い日が続くけど、へたれず夏楽しく過ごすぞ~。

食欲はぜんぜん減らず、あーーー今日もコンニャク湿布して寝よ。

18日から21日は自然療法の研修のため東京に行ってきます。
また勉強してきます!また新しい自分を発見しに!

どこまでも、どこまでも、玉ネギの皮をむくように自分の殻を脱いでいこう。

どこまでも、どこまでも、ワクワクする次への自分を叶えていこう。


お盆明けから夏バージョンへ(笑)_e0093881_22163818.jpg

by aco_cocoa | 2007-08-15 22:19