アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

板を活用してこんなんできました☆

うちの居間(麻古楽の時は、ワークルーム)の左手の押入れ(上部)は、
アコとマナの日常のもの、各自の本、各自の仕事の資料などなどで埋まってます。

お母さんにもらったなんちゃって籐の棚(布で日ごろはおおってありました)の
上に雑然と並べられた本や資料、黒々しいプリンター‥‥。

もう少しいいのんにしたいな~と思ってました。

部屋をいくら整えても、掃除しても雑然とした感じ。 
お客さんとお話ししてて紹介したい本とかも見にくいし。

生活の本、料理の本、からだの本、こころの本。

おいおいと紹介したい本とかお友達が作った本とかも販売したいと思ってます。

ほんとは玄関入ってすぐの板間(2階につながる階段とか、特にトイレの前辺り)が
シロアリなんかな~、床が徐々にヘゴってて、杉板を並べて応急処置しようと
思ってたんだけど、杉板も湾曲してて危ないしそれはやめました。


e0093881_2004852.jpg‥‥で結局、押入れ上部の
整理棚作りに活用しました。

ブロックと杉板で、今後
引っ越してもまた変化して
使えるように。

(押入れの左側面は、
階段の下になって上部から
階段の裏が出ています)



e0093881_2025772.jpgスッキリしました☆

資料とか本とか
取り出しやすい!

籐の棚は右の
押入れへ移動。

右押入れにも
ブロック棚作って
鍋とかかごとか
取り出しやすく
片付けれます~。


板はもらいもん、ブロックつかって材料費2000円ちょっと。
自分で作ると安上がりだし、応用利かせるし、楽しいくて楽&かわいい。

もらった板あと3枚あるし、あとは看板にしよーと思います、ワクワク。
[PR]
by aco_cocoa | 2007-09-05 20:12