アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

お酒屋さんのサブちゃん、アコちゃん。

この前の土曜日、蚊帳を買わせていただいた古道具屋さんに
ブログをコピーしたものを持ってお礼に行ってきました。

ゆらゆらとコーヒーをいただいて飲んで、常連さんの話をゆらゆら聞いてまったり。

さぁ~、じゃあ帰りますーぅ、ありがとう‥‥と店主に伝えると
酒屋の前掛けが何本か入ってきたから “かふくちゃん”にまた欲しかったら
見においでって伝えてほしい、いらないならすぐお店に出すしって店主。



「わぁ~~、私も1つ欲しいなって思ってたので見てもいいですか?」

「もちろん、じゃあ在庫置き場についておいで。」

って、その在庫置き場にアコの買った掘り出しものの“蚊帳”があったのですー。



雑多に積み重ねられた風呂敷の1つをほどいて、8本ぐらい次々と見せてくれた。

最初に目についたこの前掛け。やっぱこれ買おう。

店主に 「これにします」 って伝えて代金を払う。

店主 「酒屋の倉庫に眠ってたヤツだから未使用だよ、埃も洗ったら取れるさ。」





わぁ~~!料理に本気になってきたからアコの新エプロンにするっぺさ!




さっそく帰って洗う、白い部分が気になって再度洗う。

白カビかな~と思ってたら、その部分が色ハゲしてたんでした。

ありゃ~余計に白くなったよーな感じ。



今日アチャさんでかわいいアジアな刺し子のコースターを買いました。

これと前掛けで一工夫します。

e0093881_2025774.jpgさぁ~~~あ
どんなんなりますか。

まずは白くハゲた部分に
コースターをあててみる。

ふむふむポッケですな。
携帯用のポッケですな。







チクチク、アコの刺し子屋さん、チクチク、チクチク、チクチク。


e0093881_2027273.jpg‥‥でこーんな感じに
完成いたしましたー。

いかがでしょ~か♪

うん、うん、らしい、らしい♪

e0093881_20322658.jpg
















さぁ~今日は久しぶりに玄米炊いたし、マナもスープ作ってくれたし食べるぞ~!

最近のお気に入り野菜は “金時草” です。
[PR]
by aco_cocoa | 2007-09-05 20:35