アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

Happyまるけ ちゃんからのSOS!

‥‥というほどの大げさなものでもないんですけど~。

お友達が、応援してるんだ~☆!と“Happyまるけ”ちゃんの
活動の話しを聞いたのは、およそ半年くらい前。

“マイ箸運動”をわかりやすく紙芝居とかしながら全国を自転車で周っているとか。

「若いな~♪」‥‥とハチャメチャだった若かかりし頃を懐かしく思い出しながら

「もし金沢方面に来るんだったら、アコんちでよかったら1泊泊めたげるよ♪
もちろん、ご飯もおいしいの作るよん、マッサージもしたげるわ!」

な~んて友達に軽く約束し、Happyまるけちゃんの“マイミク”さんになった。



今日スウさんちから帰ってきてメールを見ると‥‥



今、新潟まで来ましたっ!!

金沢で紙芝居やらせてもらえそうな
たとえばカフェとか・・・
小学校とか・・・
もし知ってたら教えてくれたらうれしいです!!

明日は三条の小学校に行ってきます!!





‥‥って。


おっと!そんな小学校とかカフェとかわからんな~。



‥‥で!どなたかヘルプ! せっかくやし金沢でもいろんなとこで
活動させてあげたいな~って思います。

自分もまだ紙芝居見てないし、連絡も取り合ってないからどんな子かも
知らんのやけど。


たぶんアコが若い時みたいにハチャメチャでまっすぐな子ではないかいな~と。


詳しくは、以下の文をお読みください。


*** *** *** *** *** *** ***


『Happyまるけ』はじめませんか?
なんだそれー。
Happyまるけ(名古屋弁でだらけの意味。)
Happyまるけな世の中になるように、
自分にできるいっこいっこを選んで、動きます。

その選択、その一歩がひとつのHappyを生み、
そしてまたHappyへと繋がる。
っていうHappyまるけ。

一緒にHappyまるけな世の中にしちゃいませんか?

主に今はマイ箸を広める活動をしています!!


■Happyまるけ
 HP→http://comi.in/happymaruke/top/
 ブログ→http://myhashi.exblog.jp/

 楽しみながらHappyを増やす!?愛知のあほたち。
 今は主に「マイ箸」を広めています!!
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


■『自転車日本一周マイ箸かけ箸の旅』
  旅ブログ→http://happymaruke.blog.drecom.jp/
  2007/4/22

e0093881_2354167.jpg
自転車で日本中を走り回って
マイ箸を広めながら、
各地でマイ箸活動してる人たちと繋がる、
マイ箸かけ箸の旅!!スタート。
詳しくはブログにて♪


*** *** *** *** *** *** ***


アコは、宿泊サポーターの1人にすぎませんので
もし紙芝居ができそうなカフェ・小学校など情報は直接彼女にしてあげてください。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by aco_cocoa | 2007-09-09 23:58