アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

温かい手と大きな空気。

昨日突然、リチャードから電話がかかってきた。

去年の夏に遊びに行った時、すっごーく温かく迎えてくれてよくしてもらった人。
(昔の日記、沖縄の風(1)沖縄の風(2)で書いてます)



「今、金沢に来てる。夜にでもスウさんと会えるか?会おう!」

って~。わおーーー!

夜、旅カフェのほしのあきちゃんがコープ玉鉾の出店の後
通信取りにきてくれて、うちで夕ご飯食べてもらおうって約束してたん。

電話で事情を話したら、「よかったね~、会いにいっといでよ~♪」と
こころよく了解してくれて、通信だけ取りにきて笑いながら帰っていきました。

リチャードは、俳優のお仕事もやっていて、チョイ役だけど
9月15日からスタートするスキヤキウェスタン“ジャンゴ”にも出演してます。

山形の庄内の撮影所に明日また着くように、今夜金沢を立つんだって。




スウさんも仕事終わりいそいそと用意して迎えにきてくれて
待ち合わせにした、テルメ金沢へ。

テルメのロビーでハグし合って、肩抱き合って再会を肌で感じる。




近くのファミレスでお茶しながら、1年の近況を話したり
沖縄のこととか、リチャードの最近を聞かせてもらってニヤニヤしたり‥‥。

(リチャードもタイ古式のワーカーさんなので)気づきを聞いてもらったり。






でっかいな~。






この人のことなーーーーんも知らんけど、空気がでっかくて好きや。

ポワポワと感じる大地の温かさ、匂い。

たくわえたヒゲとか、やさしいしわとか、クリクリした目とか。

愛嬌たっぷりの笑い顔とか、たまに見せるブルーグレイな空気感とか。



いろんなもんのみこんで、クリアーに神様とつながっていこうぜ~な友達。




「またね。」と握手しあった手、ぽっかぽか。



スウさん
「リチャードの手温かかったね~。」

アコ
「うん、すっごーく温かかった。やっぱすごいなリチャード。」

スウさん
「また(沖縄)遊びにいきたいね。」

アコ
「そやねー。いきたいねー。ソーキソバ食べたい。」





ず~~とあのまんま、大地みたいな温かさで
風のような、水のようなうちらを待ってて。 

また会いにいくからさー。 庄内にも行きたいなー。

会えて嬉しかった。感じれて嬉しかった。 




1日、いろんな自分を感じた。

そうか、もう昨日の自分から明日へ動いてるんやな~。

ありがとう、リチャード。 リチャードから次の自分へメッセージもらえた。

ほんとブレそうになると、必ず現れる。

神様はいつも見てくれてる、ほんとすごい!いつもありがとう。
[PR]
by aco_cocoa | 2007-09-13 11:14