アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

HAPPY CAMPER (9)

ご飯を食べた後、下呂温泉を出て宿泊予定の温泉施設付きの道の駅へ。

ついてみると、そこはいろんな施設が複合された道の駅で建物に囲まれた感じ。

雨降りの中、どんどん連なるクルマの列にせかされながら着きました。

雨の日の夜は、より黒を深くさせる。

そんな中の赤いブレーキランプの連なりをみると
“ 風の谷のナウシカ ”のオウムを思い出す。

宮崎駿監督もこんな風景を見ながら作っていったのかな~と思いもふける。



雨の音を聞きながら、しばらくスウさん号の中でボ~とする。

「さぁさ、今日はなんとなく疲れたからこっとり温まって早く寝よ。」

「そうするか~、さーお風呂入って早めに寝よう。」



新しくできた道の駅らしくなのか、建築デザイナーの意向なのか
コンクリ打ちっぱなしの温泉施設。

デザイン重視でなんだか冷たい感じ。

露天も殺風景。

入っている間中(出る直前まで)だれ~~も入ってこなくてちょっと怖かった。





こういうとこって空気が流れてないんだよな~~~。




ことことに温まってお茶を飲んでると、ハッフ~と温まったスウさんが出てきた。

「スウさん、なんかお酒飲んだら。」

共通サイフから400円出す。

スウさん嬉しそうに缶チューハイをぐびぐび飲む。



今日も運転お疲れさま、ありがとう。



スウさん号に戻ってまた寝どこの用意 ‥‥であっという間に準備OK。

スウさんもお酒を飲んでぐったりこ。

「アコちゃん、また足もんで~。」

「お酒飲んでるし少しだけだよ。」

昨日の様子を思い出しながら、今日はじっくり、じっくり背中まで。





はぁ~~~あ、今日もおやすみなさい!




雨の音‥‥けっこう好き。

雨の音‥‥なんか落ち着く。

雨の音‥‥どうかうちらを包んでね。




昨日より少し肌寒く感じるスウさん号の中、
アコとスウさんは布団を分け合って眠りについた。

ハッピーキャンパーも明日で終了‥‥明日は晴れたらいいな~。
[PR]
by aco_cocoa | 2007-10-01 23:14