アコ☆3mLOVE&PEACE!


by aco_cocoa

雨の音シトシト、こころ落ち着く。  

朝バイトに行って、胃や頭がはっきりしつつ帰って玄関をあけると
マナのパンの匂いがする。

あ~幸せだ。

今日も生きてるってまず思う。




昨日の残りの味噌汁か、ホットソイミルクをいそいそ作って
まいどのことながらお皿差し出して

「な~んか余ったのちょーーだい!」と言う。

ちょっとしょうがないなーという顔と、“ハイハイ”っていう昔から見続けてる
お姉ちゃんらしい、マナ顔。

ちょっとブサイクな子を、2つアコに焼きたてパンをくれる。


今日もいつもの日常。  ホッとする朝の時間。


そこにはいつもと変わらない妹のアコの顔があるんだろうな~。





スウさんも、アコとマナと3人で過ごす時間も好きだと言ってくれる。

マナがしょうがないなーとか、破天荒なアコの様子をあきれた感じで
ぼんやと見てる風景を見るのが好きなんだそうな。


スウさんも3人兄弟、スウさんも真ん中っ子。


たぶんその時のスウさんは、お兄ちゃんである自分と弟である自分を
過ごせるからなんだろうな~と思う。






今日のことは今日決める。

次することは、次の自分が動かされてる。

今することは、今のアコが感じて動いてる。

その日のご縁がアコに降ってきて、そのままそれがその日になる。




今日は雨の日、イラストの仕事の締め切りが近いから
いまから雨の音聞きながら、シトシトと描こうと思う。

昼からマナはパンの配達に出るっていうし、イラスト届けるついでについていこかなぁ。




「寒くなってきたし、ストーブ見にいってみるかー?」


「そうだね~、その後見にいけたらいくかー。」





そろそろ通信増刷してきたいな~。 あと半分。

夕方の自分はまだわかんない。

明日の自分もまだわかんない。




わかんないなら、不安がることなんにもないよ。

今の自分が明日の自分につながってく。

昨日の自分が、今日の自分につながってきた。

おとついの自分も、昨日の自分も、幸せでポカポカだった。

今の自分も、胸の奥がポカポカしてる。。






ふくらんでく自分だけ感じてけばいいよ。

なーんにも不安がることないよ。
[PR]
by aco_cocoa | 2007-10-19 11:28